※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♪♪
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんは1日にどのくらいおしっこしますか?オムツ交換はどのくらい必要ですか?今日はおしっこが少なく心配。脱水リスクはありますか?

連続質問すみません!

生後2ヶ月半ごろの子は、1日にどのくらいおしっこしてますか?オムツはどのくらいかえますか?

うちの子はうんちは綿棒刺激してあげないと出ない便秘体質なので、おしっこのみのおむつかえが多いのですが…

今日はなぜかおしっこがすくないです。
四時間たってもオムツの黄色いラインがたくさん残ってる状態です。

部屋はエアコン効いてて涼しいし、汗もかいてないし…
ちなみにほば完母で、母乳の飲みはまずまずで、三時間から三時間半おきくらいです。

こんなものなんでしょうか?
おしっこ少ないと脱水が心配です😥

コメント

ちぃ初ママ

うちは、時間空いたと思ったら、4回くらい1時間でするタイプです(^^)
ウンチは1日2〜4回くらいですね(^^)

9割母乳の混合です。

だいたいオムツは15〜20枚くらい1日で使ってると思います‼︎

おむつは10回くらい変えてます!

ほぼ完母で、授乳は日中2~3時間おきです😊

りんご(・ω・`)

あと1週間で3ヶ月の息子がいます。
うちも便秘体質です。オムツは1日10回以上はかえてます!うちもクーラーで涼しくしててもおしっこが少ないときあります!あんまりしてないなーと思ってオムツをかえるとすぐおしっこしたりします笑
だから、あまり気にしていません!
以前ママリで母乳不足について質問させていただいたときにおしっこは1日6回くらい出てれば大丈夫と教えていただきました!

びーた♡

もうすぐ2カ月半の完ミですが うちの子も便秘なのか1日1回ウンチすればいい方です。
オシッコは少しでも色が変わったら交換してるので15枚は使ってると思います。