※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が生後11ヶ月半で納豆ご飯をあげたいが、納豆のあげ方や小麦アレルギーのことで悩んでいます。納豆のねばねばを取る方法やしょうゆの使用について教えてください。

息子が生後11ヶ月半で納豆ご飯あげたいのですが納豆はどうあげたらいいですか??
お湯でねばねばを取りあげたらいんでしょうか?
みなさんはどうやってあげてますか?

あと卵と小麦アレルギーがあり小麦は最近慣れさせて少しづつ慣れてきて反応はそこまでしません。納豆に付いてくるしょうゆは使ってもいんでしょうか?

コメント

はるはる

うちはひきわり納豆食べさせています。
白米に納豆かけて、お湯を少しかけてます!
納豆についてる、醤油使ってますよ😋

• はな

はな

今日から試して見たいと思います🥰

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

娘はそのまま食べてくれたのでねばねばのままあげてます😊嫌がりそうなら茹でたらいいと思います✨
娘も小麦アレルギーで少しずつパンあげていますが、除去しているときからしょうゆ等の調味料は使ってOKと先生に言われていました。ただ、納豆に付いているタレはいろんなもの入っているので私は普通のお醤油使っています😊

• はな

はな

小麦つかわない醤油買ってあるのでそれ使っても大丈夫ですかね??

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんいいと思います🥺11ヶ月のときには味付けで醤油つかっていました!

• 12月25日
ちー

最初の頃はひきわり納豆をお湯で少し洗って、何もかけずに食べさせてました!
お醤油なしでも喜んで食べてましたよ😊