※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が続いており、体温計で測定値が異なり解熱剤のタイミングがわからず困っています。熱が下がらず泣き止まない状況で、どうしたら良いか迷っています。

引き続きお世話になってます!
子供が39.0〜の熱が今日で3日目になります😭
初めてこんなに長引いていて焦ります💦

まず体温計によって温度が違くて解熱剤のタイミングがわかりません
脇の下で計ると 38.9
非接触の体温計 体だと39.4
非接触でおでこ 36.7

どっちで判断するのでしょうか?
もうずっと泣いていて辛いんだろうと思い解熱剤を使いました
もう嫌です
旦那に相談しても当てにならず
自分自身も泣き声をずっと聞いていて頭が痛くなるので
耳栓をして抱っこしていますが
寝ないでずっと泣いています

寝室でゴロゴロさせていたほうがいいのか
起きているならリビングに連れて行った方がいいのか
もうわかりません

解熱剤をいれたので熱が下がって楽になれば泣き止むと思いましたが
激しく泣いています
嫌になります
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

非接触より脇の予測の方がもちろん合ってると思います!
他の投稿を見ていないので重複してしまうかもしれませんが
突発やられてますか?😣
うちは5日間40度が下がりませんでした😥
しかも、高熱の間ずっとぐったりして水分も取れなくなり入院しました😫
解熱剤を入れて少しでも眠れるなら良いですが
お母さんもお辛いですよね😭⤵︎
熱が下がるのにも少し時間がかかるし
泣ける元気体力はありそうですね!
起きているなら
リビングでテレビ見せたり遊ばせたりしても大丈夫だと思います☘️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💦
    突発ははまだやってません🙅🏼‍♀️
    お返事助かりました💗

    • 12月26日