※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
お仕事

子供と離れたくないけど、将来のためにも働きたい。貯金が少なくて悩んでいます。他の方は子供を保育園に預けた経験ありますか?

将来のためにも仕事がしたい‥!
今のうちにたっくさん貯金したい‥!

でも子供と離れるのは嫌‥。

生活には困ってないですが、貯金は毎月5万〜10万円。
子供手当ての貯金は別。保険は夫婦共々入ってない、学資保険もまだ。

貯金は3日前結婚式を挙げた為60万程しか残ってません(;_;)(2人の貯金で支払った為)

なので将来の大学費用や老後、マイホームの為働きたいです…>_<…

同じような方子供を保育園又は幼稚園に預けましたか>_<??

成長見たいし離れたくないけど貯金しなきゃ〜の気持ちで日々葛藤中です。

コメント

つむらぶ

わかります!
うちも全然貯金ないですが、とりあえず家賃がもったいないので、マイホームを探しに出掛けてます!
働かなきゃと思いつつ、旦那が幼稚園でぃいよ。って言うのでその言葉に甘えてます(^∀^;)

• yun♡mama

yun♡mama

同じです!!
    旦那が働かなくて良いよって言うけど将来の大学費用で五千万くらいかかるって聞いて貯金しなきゃ‥って焦りつつあります。笑

マイホーム良いですね♡
    うちは旦那の会社が株式ではない&転職して2年目ほ為後3年経たないとローンが通りません(~_~;)

• 8月4日
katemama

こんにちは。
貯金したいですよね!

現在、夫婦の保険未加入と学資未加入との事ですが
ゆくゆくは医療保険は入られる事を想定すると
年齢が若いうちがお得です。
節約から貯金チャンスです。
お金をよく知る人(保険関係者)は、年齢若い夫婦の場合は学資よりも旦那さんに終身をかけて貯めます。学資はあまりいません。
逆に年齢が40代(目安)~だと学資保険加入されます。
いざ、旦那さんが亡くなった時に学資は設定年齢で貰える額がわかってますが、終身は加入年齢若ければ若いほど貰えます。
うちの旦那年齢で800万でした。
学資だと300万ぐらいですよね。
学資や終身の保険料は大概、子ども手足を充当がほとんどです。もらってるうちに払ってた方が賢いです。
あと、子どもが大きくなると
子ども手足は減額になり、途中からは実質自分で足りない金額を毎月支払いしなければなりません。
子どもが大きくなってからだと、保育料や習い事でお金吹っ飛びます。
私は13歳と2歳の子どもがいますが、出費がすごい💧
正社員で働いてますが、貯金出来ず消えていきます💦💦
中学生学習塾で毎月4万以上
夏期講習別途30万とか…
学校集金も15000円。
年齢が大きくなれば手はかかりませんが、お金はかかります💧
貯めるなら今ですよ!
今年完成したマイホームも土地から買ったのでローン地獄です
(´;ω;`)
貯金チャンス!逃してはなりませんよ✨✨

• yun♡mama

yun♡mama

大きなお子様もいらっしゃって
    知りたい現実(お金の事)等詳しく教えて下さりましたのでグッドアンサーひ選ばせて頂きましたm(__)m

やはり、お金かかりますよね‥😣

やはり男の子ですので将来苦労させない為やに息子にはきちんと行きたい道を歩ませてあげたいです😞

奨学金でバイト三昧‥大学を留年の末中退など最近良く聞きますし若い今のうちから節約&貯金します☺️❣

とりあえずは4月入園を目標にします😊

• 8月4日
  • yun♡mama

yun♡mama

ちなみに保険は今検討中です😣😣
    掛け捨てか貯蓄型で悩んでますが、やはり貯蓄型が良さそうですね!!

• 8月4日
りきゅー

3歳までは見てたいなぁと思ってましたが
貯金したいのとずっと家にいるのが苦痛や、子供に刺激を与えるため1歳2ヶ月からですが働きに出てます。
託児所付きのところですが、連絡帳であったことを書いてくださってるので、親の前では見られないことなど書いてくれてます(年の違うお友だちとのふれあいなど)

まだ授乳もあると思うので働いても大丈夫かな?というタイミングで働かれてもいいかとは思いますよ♡

• yun♡mama

yun♡mama

同じく3歳までは‥と思っていました!
    子供が産まれてから尚貯金!貯金!となりました(~_~;)笑

もう完ミですので授乳の心配はないですが、歩く所までは傍で見守ってあげたいです‥
    こんな事言ってると歩いてからは喋るまで‥とズルズルいきそうです>_<♡笑

• 8月4日
のんこ

すっごい分かります(*´ω`*)
今産休中ですが働きたいくらいです(´ε` )
でも産まれたら子供と離れるのも
嫌だしなぁとか託児所付きの
職場の方が保育料安いので職場
変えなきゃなぁとかいろいろ
考えちゃいます(´・ ・`)

• yun♡mama

yun♡mama

私は妊娠を機に仕事を辞めた為
    一から探さなきゃ‥です>_<

子供と離れるのほんっと嫌です(;_;)♡

• 8月4日
わかさん★

こんにちは(^3^)/
私は7月から保育園に預け、先週から仕事復帰しています(^^
寂しいですが子どもは6ヶ月から保育園に入りました(>_<)
最近は連絡帳見ると楽しそうに遊んでいます(*^^*)

うちは旦那だけの給料ではカツカツですが、貯金は程々残してあります(^^;
ですが私自身、母がお金にだらしなくて苦労してきたので貯金がないと不安で仕方ないんです(ToT)
母が娘が産まれる少し前に亡くなり、やっと金銭的には解放されましたがそれまで援助してました(*_*)
私は子どもにはそんな迷惑かけたくないし、ありがたいことに今働けているので頑張っています!
でも旦那は何でも何とかなる!とノー天気です(^o^;)

• yun♡mama

yun♡mama

こんにちは✨✨

寂しいのは子供より母親の方なんですよね‥>_<笑

4月入園を目標に少しずつ離れる努力をしていこうかな‥😢
    いろんな事を考えると割り切るしかないですよね!(;_;)

• 8月4日
ちぃ初ママ

貯金も大事ですが、万が一の備えも(^^;;
とりあえず旦那さんは入りましょう♬

学費は一気にかかるのは大学ですからあまり慌てずに行きましょう(^^)

小さいうちしか一緒に子供はいてくれませんし(^^)
そう思って私は3歳までは自分の特技を生かしたことにてお客さんがついてるのでその仕事を週に3日2時間しかしないです(^^)
その間は母に見てもらうようにしました。

3歳過ぎたら今の仕事プラスパートくらいはするかもしれないですが、実際は今よりは働きたくないですwww

• yun♡mama

yun♡mama

そうなんですよね‥(;_;)
    小さい時だけ‥と思うと中々働く決断ができません>_<

大学からかかるとわかっていても18年間毎月20万円〜の貯金をしてないと足りません(;_;)

マイホームも購入考えてるのでそう考えると働かなければ‥‼️っとどうしても思考が😣😣

うちは母や義母も見てくれないので少しのパートも無理です‥😞💦
    特技があるのはやはり強いですね♡

• 8月4日
  • yun♡mama

yun♡mama

あ、これは医学や美術の大学に行ったら‥という計算です>_<笑

• 8月4日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

そうですねー(^^)
    色々お金かかるので心配ですよね(^^;;
    うちは家は2年前に建てました。
    貯金があるわけではなかったですが…
    私がアパートなどは騒音で病気になりがちだったのでとっとと建てました(^^;;笑

医学部は私立に行っちゃうと高いですよね(^^;;
    18までに全部貯めようと思うのは大変ですよ(^^)
    医学部とかに行けば本人の収入は安定するわけですから1年分などは奨学金を使うなども出来ますし、気持ちはわかりますが、あまり今から心配ばかりしてると今の楽しいはずの生活がもったいないですから(^^)

できる範囲で貯金頑張りましょう(^^)
    3歳までにご自身のスキルアップをしてから収入いいところに就職という手もありますし(^^)

• 8月4日
かなぶん♡

こんにちは★まさに同じ気持ちで今月から保育園通わせてます(•ө•)♡私も旦那だけの給料なら5万~10万円貯金できる程度なんですが2人目も1歳になったら子作りする予定なので今の働けるうちに働いて貯金するつもりです(°▽°)私も保育園入れるまではかわいそうとか不安でいっぱいだったのですがまだ慣らし保育ですが迎えに行くと同じくらいの子もたくさんいていつも楽しそうにハイハイしたりしてゴキゲンです(^ω^)昨日クラスの新聞?みたいなのに新しいお友達のコーナーに笑顔でハイハイしてる自分の子供の写真見て少しウルッと来ました(笑)離れたくない気持ちもありますが保育園で離れていた分迎えに行ってから今まで以上に子供にかまってるように思えますฅ(*°ω°*ฅ)*ちなみに保険は県民共済入ってます(^ω^)

今貯蓄できてるなら…もう少し後でも良いような(^-^)/
私もぜんぜん入れる気なかったけど、1歳すぎて働きたい気持ちの方が大きくなり…、来月途中入所させようかと思ってます(^-^)/
人の気持ちはかわるもんですね(笑)
2歳2ヶ月ぐらいになるので、もうかわらないかなーと思い(^-^)/友達もできるしいいかなと❣️
主様の気持ちがかわるか、かわらないかはわからないけど…もう少し一緒にいて様子見ても良いのではないですか?まだ6ヶ月ですし〜〜!ほんと1年、2年って少しの間です!!マイナスでないなら十分だと思いますよー〜
やっぱり、このすごい成長期はほんと一瞬ですよ!!見逃せません(^-^)/