※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

義両親と同居中、孫に与えるおもちゃが危険だと感じています。ビニールやお酒の空き瓶は飲み込みそうで心配です。もう少し安全なおもちゃを考えてほしいです。

義両親と同居してますが、孫に与えるおもちゃがビニールや紙 お酒の空なんです。
ビニールも、歯が生えてきたのでちぎって飲み込んでしまいそうですし、お酒も蓋にお酒がついてそうでそこを舐めたりするのでやめて欲しいです。
たしかにおもちゃでは、あまり遊ばないですがもう少し考えてほしいです。

コメント

れん

紙やビニールは・・・まずいでね😣💦
うちの子あまり変な物食べなかったですが、紙やビニール系(一度)本当かじっていたので😵💦

遊ぶときにおもちゃセットを渡してみては😭💦

本当喉詰まると危ないので💦💦

はなこ

おもちゃであんまり遊ばないですよね😅うちも化粧品やお酒のパックとかなんかのパッケージのビニールとか好きですが、危ない物持ってる時は誰が与えた物であろうと問答無用でぶん取ります。
同居のジジババは「欲しがるから」「取り上げると泣いてかわいそう」くらいの認識しか無いので構わず取り上げていいです。
それが命に関わる事故に繋がるなんてこれっぽっちも考えてないので、言っても何度も与える時は空気悪くなっても構わず取り上げるし、「あげちゃダメって言いましたよね、飲み込んで窒息したらどうするんですか?」って言っちゃいます。
マジで殺す気か?って時あるんで。