※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

お腹の出方について、経産婦の方が心配しています。元々太っているため、最近お腹が出てきたように感じられ、前回の娘の時と比べてビックリしています。

経産婦のママさんは、どのくらいの週数でお腹出てきましたか?(´・ω・`)
元々、太ってるのですが、最近お腹が出てきた様に感じられます…(´-ω-`)
娘の時は、そんなにお腹出てなかったので、もう出てきた!?と思ってビックリしてます!

コメント

こいのん

昔は6ヶ月過ぎないと出てこなかったのに、歳をとって肥満気味になり4ヶ月でもうぽっこり( ;´Д`)
ただそれからは体重増加もなく、お腹だけ少し出てきたかな〜っと今に至ってます。

• ぽちの助

ぽちの助

そうなんですね!(´;ω;`)
    娘を産んでから、全然減らなくて(完ミのせいか)、さてダイエットしよう!と思ったら妊娠発覚…(´・ω・`)
    横になっても、お腹がぽっこりしてきたので、もしや!と思ってます(笑)
    体重増加なくて、羨ましいです(T▽T)

• 8月4日
  • こいのん

こいのん

産後すぐだと、お腹の筋肉も緩くなったままですし(^ω^;)

昨年、残念ながら28週の死産で8ヶ月までお腹に居たので、出産後にがんばってストレッチから始めて、いざ腹筋!と思った3ヶ月後に妊娠したため、全然お腹ぽっこりのまま今に至ってます( ;´Д`)

前回の妊娠で軽い妊娠糖尿病に引っかかった為、今回は出来るだけ気をつけてます!

産後は次こそは!って感じで、早めに戻す努力をしようと思ってます(^ω^;)

• 8月4日
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

はじめまして(*^o^*)
私は3カ月くらいでそこそこ出てきました!
今はあと1週間で7カ月になるのですが、娘の時でいう9カ月くらいお腹出てます^^;
2人目が男の子というのもあるかもしれませんが、既にかなり大きめです(°_°)
経産婦さんはお腹も出るの早いって聞いてましたが、びっくりしますよね(^○^)

• ぽちの助

ぽちの助

早くお腹出てくると、男の子かも!と思ってしまいます(笑)
    わー!
    もうそんなにでてるんですか!?(º ロ º )
    私、娘の時にマタニティズボン買わなかったので、今回は買わなきゃいけないような気がして…(´・ω・`)
    取り敢えず、脂肪なのか、お腹の子なのか、分からなくなってきます(笑)

• 8月4日
詩子

私は6ヶ月くらいから出てきましたよぉ
やはり1人目より早かったです!!

• ぽちの助

ぽちの助

6ヵ月からですかー!
    やっぱり、早いんですね!(T▽T)
    娘の時は5ヵ月くらいから出てき始めたので、もう出てきてる!?と思って、ビックリしてます(笑)

• 8月4日
ママリ

3ヶ月頃にはお腹が出てきて、4ヶ月になる頃にはマタニティズボンじゃないと履けなくなりました:;(∩´﹏`∩);:
1人目の時は7〜8ヶ月頃まで余裕で普通のズボンが履けてたのでビックリでした😅

• ぽちの助

ぽちの助

私もそろそろキツイかなーって思ってます(´;ω;`)
    娘の時に、マタニティズボン買ってないので、買わなくちゃいけないのが、大変です(T▽T)

• 8月4日

私は1人目の時のお腹が若干戻ってなくて現在8週ですが少しでてます(^^;

• ぽちの助

ぽちの助

私もです!
    全然戻ってないです(笑)
    摘める所が、でっぱりに対して少ないので、もしや!と思ってます…(´・ω・`)
    これで、来年の出産時に戻らなかったら、恐怖です…(´;ω;`)

• 8月4日

退会ユーザー

もう途中から諦めて、2人目出産したら本格的にやろうと思っていたところに妊娠だったので体重管理を頑張り、産後ダイエットしようとしてます(^^;できるかはわかりませんけどね(笑)

• 8月4日