※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について相談です。赤ちゃんがミルクを飲んで寝ない時、何をして過ごせばいいかわからない状況です。晩御飯の前まで暇な時間があります。

いつもお世話になっております♡
日々の過ごし方についてです!
生後20日の男の子のママをしています。
里帰りはしていないので、朝9時ごろから20時頃まで子供と二人きりです!
最近ミルクを飲んでもすぐに寝ず、ベビーベッドに置くと、何か声を発しながら手足をバタバタさせていることが多いです。
ベビーベッドは寝室にあり、常にエアコンを付けています。ただ寝室にはテレビがないです。
他の部屋のエアコンをつけるのももったいないので私も常に寝室にいるのですが、赤ちゃんのお世話以外なにをして過ごしていいのかまったくわかりません💦
晩御飯を作り出す19時頃までお世話以外常に暇状態です。
皆様の赤ちゃんとの過ごし方を教えていただきたいです!

コメント

ぽよよよ♡

まだ産後1ヶ月経っていないなら赤ちゃんもほとんど寝てること多いと思うし、産後の体も安静にしてるのが一番なので、隣で一緒にお昼寝したらどうですか?(ˊ꒳ˋ)♡
私は買う気がなくてもネットで子供服見たりしてるだけで楽しいのでゴロゴロしながらずっとiPadでネットサーフィンしてます(笑)
あとは無料期間で視聴できるHuluなどに入会してドラマ見たり映画見たり..しながら寝落ちしてることが多いです(笑)

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます♡
    やっぱりネットサーフィンいいですよね(♡ >ω< ♡)私も寝落ちよくします笑

• 8月4日
  • ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

ベビー用品とか子供服って見てるだけでも楽しいですよね♡😍 1ヶ月検診過ぎると予防接種や買い物いかなきゃいけなくなったり慌しくなると思うので今のうちにいっぱいだらけようと思っています😁(笑)

• 8月4日
  • まりえ

まりえ

そっか予防接種とか始まったらもうダラダラしてる暇ないですよね💦産褥期の言い訳もできないですし笑
    私も今のうちだらけます♡笑

• 8月4日
  • ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

予防接種始まるとかなりバタバタなると思います~(இ௰இ`。) 1ヶ月過ぎると親にも頼れませんしね!今はダラダラしましょう♡(笑)

• 8月4日
てぃーーまな

私はその頃はひたすら一緒に寝るか新聞読んだり今まで読まずにためていた本読んだりしてましたよ〜。後は内祝いのカタログ見てお返し考えたり…。にしても暇でしたね(;^_^A

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます♡
    今まで貯めてた本を読むチャンスですね!
    内祝いも今のうちに考えます♡

• 8月4日