※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
家族・旦那

質問です。&愚痴らせて下さい😂義父が息子3歳に買ってくれた洋服があって…

質問です。&愚痴らせて下さい😂

義父が息子3歳に買ってくれた洋服があってもうサイズアウトしているのですが、それを義姉の子供(4ヵ月)にあげたいから欲しいと旦那に言ってきました🤔
服の管理は私がしてるんですが、たまたま実家に帰ってて連絡が来た時その場に居なかったんですが義父が息子に買ってくれたおもちゃを持ってくるからと当日に言われました。
当日に言われてもサイズアウトしてる服を3歳と8ヵ月の子を見ながら押入れから探したりするのが大変なの分からないのかな?というのと、
簡単に言えばあげた服を返せって言ってるのでそこも理解不能です😂
義姉ファーストなのは前からで義姉には3歳10ヵ月の女の子と4ヵ月の男の子がいて、息子と歳も近いので何かにつけて〇〇もやってた、〇〇はこんな事するぞ(〇〇は義姉の上の子の名前です)と比較してきます。
会話がないからにしてもすぐ義姉の子の名前が出てきて、孫を見せに行っても良い気はしないですし、義母も無神経な事を言う人で言われたら嫌だろうな、とかが分からないような人です。
義父は旦那に言って私に伝わらないと思ってあげた服を欲しいって言ってきたのか分かりませんが、言われた事にびっくりしました。
それと義実家は貧乏ではないです。子供も自立して家のローンも終わっていて、それなりに裕福な家庭だと思います。なのでお金がないけど洋服をあげたいからと言う理由ではないと思います。

私は義家族と色々あり、義家族が嫌いですが子供達の祖父母になるので会ってる感じです😂

なので服返してほしいと言われた事が私が嫌いでおかしく感じるのか常識的にありえないのか教えていただきたいです。

読み辛くてすみません😥
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとなんだか不思議な話ですね💦
超高級なベビー服とかならまだわかる気がするのですが…
それでも、一度でも主さんの手に渡ったものだから誰にあげるか、そのまま保管か決めるのは主さんだと思っちゃいます😂
汚れてるので、「義姉にあげるのは心苦しいです」では断る理由になりませんか??

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

不思議ですよね😅
    服は高級服ではなくて、西松屋かしまむらの物です!
    私も貰った物なのでまさか返してほしいと言われるとは思ってませんでした😅
    その服は甥っ子(私の兄の子)にあげてしまったので旦那が伝えたみたいです!
    返信ありがとうございました😊

• 12月27日
青りんご🍏

すぐ見つかるなら、ってことなのかな、って思いました。義父さんに深い意図はないのかと🤔旦那さんが管理していない&奥さん不在で服が見つからない、ならそう言って、見つけたときに取りにくるか郵送すればいいと思います😄
もしくは、もう人に譲ったとか、処分した、とかならその旨伝えればよいと思いますよ😉

• 青りんご🍏

青りんご🍏

お義父さんは、多分、「確か前に買ってあげた服があったよな〜。もう着れないだろうから、あっちに回したい」くらいな感覚なのかもしれません。

• 12月25日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

旦那から聞いたので義父がどういう風に言ったのかが分からないのですが、そういう考えもあるんですね!思い浮かばなかったのでそう考えると少し気持ちが楽になりました!
    服は甥っ子(私の兄の子)にあげてしまったのでない事を旦那が伝えました!
    返信ありがとうございました😊

• 12月27日
ココア

うーん、めちゃくちゃ良好な関係を築けていたら、お下がりを回して欲しいって要求も別に何とも思わないんですが、、やっぱり嫌いな相手だってのが大きいかなと思います😅
常識的にあり得ないとまでは言いませんが、かなり図太い性格なんだなぁって印象です。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

良好な関係なら何も思わないですよね😅
    嫌いとかの気持ちもありますよね。自分の兄弟や親に言われたら(そもそもそんな事言ってこないですけど)何も思わないだろうな、と思います😅
    義実家と色んな事を話し合えたりする仲ではないので、なんとも言えない気持ちです。
    返信してくださりありがとうございました😊

• 12月27日