※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

ステップワゴン8人乗り、大人4人、子供3人(チャイルドシート1台、ジュニアシート2台)。快適な配列は、3列目にジュニアシート2台、その間に大人1人、2列目にチャイルドシート1台と大人1人、助手席・運転席に各1人。

ステップワゴン8人乗りに大人4人、子供3人(チャイルドシート1台、ジュニアシート2台をつける)の場合、どのような配列にしたら一番快適に乗れるのでしょうか?

ちなみに考えているのは…
3列目にジュニアシート2台でその間に大人1人、2列目にチャイルドシート1台と大人1人、助手席大人1人、運転席大人1人の予定です。

皆さんならこの場合、どのような配列にしますか?

コメント

ゆっちゃん^^

真ん中の列って補助席みたいなやつですよね?
もしそうならそこに大人で
前大人2人2列目ジュニアシートの間に大人1人3列目チャイルドシートと大人ですかね。
ステップワゴンの大きさの車だと3列目にシートて大人は座りにくいかなと思いますよヽ(´o`;
まだ大人2人の方がマシかなと💦

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

たしかに真ん中の列にチャイルドシートとジュニアシートに挟まれるように座ったらわりと狭かったです(((^^;)

そうすると…
    ①列目助手席にジュニアシート1台、運転席大人1人
    ②列目チャイルドシートとジュニアシートの間に大人1人
    ③列目に大人が2人
    という配列はどうでしょうか?

• 8月4日
ゆっちゃん^^

本当はそれがマシだと思います‼︎それか3列目に大人3人かなとおもいますが
助手席は事故にあった時の事を考えるとリスク高いんですよね🤔

アルファードクラスなら8人乗りでも快適なんですが
細い方がシートの間に座るのが1番快適かもしれないですね‼︎