※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

悲しくなってくる。人は人。わかります。比べてもしかたないこと。みて…

悲しくなってくる。
人は人。わかります。比べてもしかたないこと。
みてねのアプリを義姉と共有してます。仲良しだし、大好きです。兄夫婦は実家と同居してて、実母がクリスマスツリーを買って、可愛く飾りもして、ご馳走食べて、姪っ子は楽しそうにケーキ作りして、羨ましすぎます。
うちは、義母が高齢なので何もできません。わかってます。比べても仕方ないことぐらい、、、
その上余計な事しか言わないから、

コメント

わかりますよ!実家ならもっと楽しくできるのにって思いますよね…
うちも義母が高齢でケチ、何しても皮肉や文句しか言わない人です。
同居ですが、うちは義母は無視して旦那と私と娘が好きなものたくさん作って、豪華にパーティーしました。お金出すのは自分たちですし、気にしません。ケーキの値段聞かれて言ったら、ゆきちゃんしか買えないな!って言われましたけど…笑
は?って思いながら毎日過ごしてます。

• ママ

ママ

共感してくれてありがとうございます。うちも、高齢、ケチ、皮肉、文句しか言いません。
    うちもそうすれば良かった。来年こそはそうします!

• 12月25日
アリエル

また違うパターンですが、私はシングルで昨日娘と2人きりでクリスマスしましたよ!夕方まで仕事して、普段ずーっと娘といるので、プレゼントも買いにいけなくて、昨日保育園お迎えに行く数分で選びました!
ヘトヘトでしたが、ささやかなクリスマスディナーも作って、全然食べてくれなくて(笑)それでも娘と過ごせるクリスマス幸せでした❤
プレゼントはカルタにしました。サンタからの手紙もつけたのですが、嬉しくて朝から泣いてました...←これは予想外😂
私みたいな人間もいるので、元気出して下さい(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    ヘトヘトでも、ちゃんとクリスマスディナー作って、プレゼントや手紙、ママの愛情がたっぷりで
    娘ちゃん、幸せですね!!
    私は何の為にクリスマスやろうとしてたんだろう、、、
    なんか、大事なことに気付かされました。ありがとうございます。

• 12月25日
かいり

余計なことしか言わないなら
同居じゃなくて良かっただろうし、
一緒のクリスマスじゃなくて
良かったのでは?!✨

確かに羨ましいこと沢山あるかもですが、
お子さんがもう少し大きくなったら
しいまあさんのご家族のみで
楽しく過ごせますよ🙆

• ママ

ママ

同一マンションで、私がもてなします。誘いたくなかったですが、夫の誕生日も私がケーキもご馳走も用意してたのに、ケーキ持ってノコノコ自分から来たくらいなので、、、。
    お話聞いてくれてありがとうございます

• 12月25日
  • かいり

かいり

えー!!ノコノコ?!
    それはお疲れ様でした😭
    うちも義実家近いですが
    スルーしてます😅
    先日下の子の誕生日がありましたが、
    「ケーキでも買ってこようか?」
    と言われましたがスルーしましたw
    クリスマスも昨日や今日やらないので
    そのまま誘わずスルーしますw
    日にちをずらすのも手ですよ!

• 12月25日
  • ママ

ママ

誘いたくないけど、勝手に来られるのも嫌なので、仕方なくです。
    は?なんで私があなたをもてなさなきゃいけないの?って本音は思ってます。
    どうせ夜ご飯の時に孫ちゃん食べれなくてかわいそうとか、ツリーもプレゼントもなくてかわいそうとか余計な事しか言わないんですよ。
    こんなに子育て頑張ってるのに、かわいそうとかしか言わないので。
    爆発しちゃうかも〜。うちの実家はツリーもプレゼントも母が買ってましたよって。ご馳走も母が作ってましたよって。

• 12月25日
はなこ

わかりますよー、人のお家の楽しそうな様子見るといいなぁ、、って羨ましく思うしなんでうちだけ、、ってなりますよね!
うちは義実家同居なんでクリスマスは義母がケーキ買ってくれてみんな1歳の息子の為にプレゼント沢山買って、夜はお寿司食べてチキン食べます!息子の為にクリスマスパーティーって感じです。
ツリーも飾ったしクラッカーも買って、義父なんて張り切っててビデオ沢山撮るぞなんて言ってます。

これだけ聞くと賑やかで楽しそうって思いますか?

はたから見たら楽しそうだなぁーって思う人もいるかもしれないですが、本音は、同居のジジババとなんてクリスマスやりたくないし、ケーキも私が選んで予約しなきゃなーなんて思ってる矢先にババが相談もなくある日突然勝手に予約してきて事後報告、ジジババのご飯用意しなきゃならないので家族だけで外で過ごす事もダメ、そもそも私の両親は離れて暮らしてるので一緒にイベントは楽しめないのに旦那の両親だけ誕生日も盆も正月もクリスマスもぜーーーんぶ孫と楽しく過ごせてすっごい不公平だと思ってるし、純粋に家族だけで何もできない絶望感は半端ないです。

• ママ

ママ

違う視点ですねー。
    言われてみればなるほど、もう、義姉さんには感謝しかないです。
    うちは、義母が高齢で余計な事しか言わない、しないので仕方なく一緒にやります。
    旦那の誕生日もご馳走作ってケーキ用意してたら、呼んでもないのに、ノコノコケーキ持ってきてやってきましたから。

• 12月25日
  • はなこ

はなこ

うちもそうですよ!70越えた病気持ちのばーさんなんで、生きてる時代が違いすぎる。
    いちいち口煩いし余計な事ばっかして仕事増やしてくるしめんどくさいんですよね。本音は邪魔でしかないです💔
    呼んでもいないのにケーキ持ってのこのこ、、、すっごいわかります!
    え?なんできた?ですねー。
    別家族って理解してないから嫌すぎますね。

• 12月25日
  • ママ

ママ

共感ありがたいです!辛いの私だけじゃないー、みんな頑張ってるんですね!
    邪魔でしかないですほんと。
    クリスマスプレゼント自分で買いに行けないから(生協とかヨーカドーとか行けるのに)ネットで選びなさいと言われて、まだ決めてなかったらクリスマスまでに間に合わないじゃないかとややキレられ、は?自分で買いに行けよと、ほんも邪魔でしかないです。

• 12月25日