※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

育児休業給付の延長申請で問題発生。2月入園希望を記入し忘れたため、再提出が必要。めんどくさい手続きを避け、そのまま提出したい。

無知ですいません。
カテ違いだったらすいません。

昨日育児休業給付を延長する為に2月入園分の申請書を役所に提出しにいきました。
もともと4月に入園させようと思っていたので仕事を4月復帰にしてもらってます。
なので就労証明にも4月から復帰と記入してもらって提出したのですが
これでは2月希望は出せません。2月までと書いてください。と言われました。
その時はそーなんだ。と思って帰ってきましたが、なんでだめなんでしょうか?
もー2月入園はほぼ無理です。とも役所の人からも言われ、給付金を延長する為に不承認通知がほしいだけなのですが…

今職場に電話して聞くとなかなかめんどくさい手続きが必要のようで職場にもめんどうかけちゃう感じなのでそのまま提出したいです。笑

コメント

ぽてと

保育園は入園させる月に復職しないといけないんじゃないでしたっけ?😯

私も同じ状況です!3月生まれです。
3月入園はほぼ無理と言われてます!

でも、就労証明には3月と書いてもらってます。もしそれで奇跡的に3月に入園できたら3月に復職しますし、3月に落ちたら不承認通知をもらって4月に復職するのがきまってます!(4月に入園できるのは決まっているので)

• なー

なー

コメントありがとうございます♪

そーなんですね😱
    そんなこととは知らずそもそも4月にしてしまってて、余計面倒なことになっちゃったんですね💦

• 12月25日
  • ぽてと

ぽてと

いえいえ、難しいですよね💦

令和3年度の4月入園の申し込みは、
    令和2年度の3月入園の申し込みの締め切りより早かったりしますので、気をつけた方がいいかもです😊
    市町村によって違うと思いますが‥💦

私はもう令和3年4月分は申し込み済で合否も来ました〜!
    令和2年3月分の入園申し込みをするところです✨

早めに通ると嬉しいですね〜😊
    頑張りましょう〜✨

• 12月25日
  • なー

なー

めちゃくちゃ難しいです💦
    しかも田舎だからか役所の人も当たり外れあったり言われる事毎回違ったりと混乱します😱😱

来年度の4月入園分は一斉応募があったのでその時に出しました✨
    役所の人に聞いたら今何も連絡ない場合はほぼ第1で受かってるとの事だったので私も4月で仕事復帰はできそうです😁!!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は就労開始日と登園開始日が同じ日でないとはねられます💦慣らし保育がない市町村なので😂

• なー

なー

そーなんですね💦
    登園日と一緒ってそれは大変ですね😭
    そこまで厳しくないみたいなので文句言わず手続きします(笑)

• 12月25日
うっちゃん

2月で1歳になるんでしたら、2月入園&復帰予定の申請書類を揃えなくてはいけなかったかと😅💦2.3月の今年度途中入園の書類一式が必要です!

そして4月入園だと、また別途別に来年度分の申請になるのでは?と思いますがどうでしょうか?

• なー

なー

そーなんですね💦
    全然知らなくて…😱
    4月入園分は来年度募集がかかったときに一緒に提出し多分入園できます!

• 12月25日
  • うっちゃん

うっちゃん

それならやはり、、、
    書き換えてもらう他ないですね😅

• 12月25日
  • なー

なー

そーですよね😂😂
    職場に言ったら育休の期間変更の書類がいるとか言われて
    もー2ヶ月分の給付金諦めるか?って面倒くささと戦ってます😅笑

• 12月25日
ママリ

不承認通知は復帰するから保育園に入れたいのに入れなかったから貰える物なので、2月の申請書が欲しいのなら2月に復帰というように書いてないといけないと思いますよ💦

書類、色々と面倒ですよね😵

• なー

なー

そーなんですね💦
    なにも知らなくてすごく面倒なことになっちゃいました😭

保育園の手続きって難しいなって実感してます…2人目の時は気をつけます(笑)

• 12月25日