※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

お盆に帰省する際、ベビーフードの添加物について気になります。皆さんはどんなものを使っていますか?

お盆に帰省するのですが、ベビーフードを持っていこうとおもいます。
今見てたら、ベビーフードには、添加物が結構入っていて気になったんですが、みなさん、どんなもの使われてますか?

コメント

怪獣ちゃんママ

いつもキューピーのベビーフードつかってます!

• あーちゃん

あーちゃん

キューピー人気ですね!
    ありがとうございます☆

• 8月4日
ゆんmama☺︎

私もキューピーのベビーフードです( *ˊᵕˋ)ノ

• あーちゃん

あーちゃん

みなさんキューピーですね(^^)ありがとうございます☆

• 8月4日
らぶちゃん83

私も自分の実家と、旦那の実家へ行きます。自分の実家は、実母が作ってくれるのでそのまま行こうと思っています。
旦那の実家へはベビーフード持参でいこうと思い今少しずつ買い集めています。ベビーフードこわいですねっ。不安になりました。
自分で作ったものを保冷バックにいれて持って行きたいです。

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

追加ですみません。私もキューピーのベビーフードかいました。

• 8月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

色々あるけど、やっぱりキューピーですね!
    ありがとうございます☆
    この時期食中毒怖いですもんね😣

• 8月4日
みっこ姉

キューピーのBFは瓶だとゴミの処理に困るので、レトルトパウチタイプのものを使ってました。
他にも明治や和光堂などのBF使ってました。
腐敗しないように添加物は入ってますが、一時的にあげるだけだし、手作りを持参して食中毒になるよりは良いと思い食べさせてました。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、この時期食中毒は怖いです💦
    パウチ入りもありました!確かにゴミはこちらの方がよさそうです。
    ありがとうございます☆

• 8月4日
MTBK©️

わたしもキューピーです。最近和光堂もよく食べてます。

• あーちゃん

あーちゃん

和光堂はフリーズドライがあったので、気になってます。
    ありがとうございます☆

• 8月4日
凛

和光堂やキューピーが多いです。
添加物から離れることなんてできないと思います。
ベビーフードだけで育ててるママさんもいるくらいですから。
その先、使わずに行くのは難しいと思いますよ。

梅雨の時期から自分で作ったものの持ち歩きはしないよう小児科で言われています。

ベビーフードをあげるのをためらうのでしたら、帰省先で作るしか方法はないと思います。

うちはお出かけの時はベビーフードです。

3回食になるとネタ切れだったり、お休みしたくなったりします。
その時にたまにあげてます。

• あーちゃん

あーちゃん

和光堂、キューピーが人気ですね!
    この先添加物に全く触れないなんて無理ですけど、もう少し後からがよかったなぁと思っていて。
    できるだけ少ないものを選んでみます。
    ありがとうございます☆

• 8月4日
  • 凛

添加物か少ないものを探すより、無添加のものをあげた方がいい気がします(^O^)
    一般的なものに比べ、価格は3倍から4倍くらいのお値段ですが、気にされる方はそれしか使ってないです。
    毎日使うわけじゃないのでしたら、帰省する時だけ買ってもいいかもしれないですね!
    ただ、今まであげたことないのでしたら、1度帰省する前に食べさせてみた方がいいですよ!
    食べない子もいるので。

• 8月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね!帰省の時だけなので、無添加のもの買ってみて、一度あげてみます!
    ありがとうございます☆(*´∀`*)

• 8月4日