※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性について悩んでいます。狭い部屋でセミダブルベッドを使っている状況で、赤ちゃん用品を揃えることが難しいです。アドバイスをお願いします。

皆さまメリークリスマス🎄✨

クリスマスにめちゃくちゃ普通の質問失礼します。
現在21w初マタなんですが、この年末年始にいろいろ赤ちゃん用品揃えようと思っています。

そこで、ベビーベッドについて買うかどうか悩んでいます。
職場の先輩に聞くと夜の授乳が大変すぎて結局使わなかったと言ってる方が多いですが、実際あまり必要ないでしょうか。。?

今住んでいる家が狭すぎて、夫とセミダブルで二人で寝ているくらいなので、ベッドに赤ちゃんが入るスペースはありません。
LDKにに布団敷こうと思えば敷けるけど、広い部屋ではないのでリビングが布団の部屋みたいな感じになってしまいかつ、夫が遅い時間まで在宅ワークしているので、あまり現実的ではない気がします。

セミダブルのベッドを置いている部屋にぎりぎりベビーベッドも入ると思うのでそうやって寝ようと思っていましたが、無謀でしょうか。。?!

全く想像できなくて💦是非アドバイス頂きたいです!

コメント

めろちゃん

ぶっちゃけ1ヶ月〜4ヶ月ぐらいまでの短期間しか使いませんでした😂
うちは戸建てなのであまり参考にならないかもしれませんが…
ダブルベッドで夫婦で寝て、息子はベビーベッドでしたが、夜間何回も起きるたびに行くのがすごく大変でした😂
なので結局、リビングに布団を敷いて2人で寝ました😊
でも旦那さんがリビングでお仕事されているようなら、寝室にベビーベッド置いてそこで寝かせた方が良いのかな?と思います…💦

ままり♡

ベビーベッド買わなくても借りることもできますよー!

うちは元々家にあったベビーベッドを使いましたが長くは使わなかったです💦
冬に授乳が寒くて私の横で寝かせてました😂

今は2人いるので隣に長男
ベビーベッドに次男が寝てますが
場所もとるし移動しなきゃだし
動き回れるようになったら速攻片付けるつもりです😂

ママリ

メリークリスマス☺️🎄
私もめちゃくちゃベビーベッド悩みました‼️ウチも狭いのでギリギリまで悩んで悩んで、結局親族から借りたんですが、今思えば買わなくてよかったなぁと思います💦
実際使ったのは3ヶ月になる頃まででした😳それからはベッドで一緒に寝るようになったので、即解体して実家に置いています😅寝室に布団を敷くスペースがあれば、寝返りを打たないうちはベッドに赤ちゃんと2人、布団にご主人とか…。
とはいえ、産後かがんでお世話をするのが辛かったのでベビーベッドに助けられたのも事実です😵誰かに借りるか、レンタルという手もありますね✨
買うのは使わなくなった後の行き場に困るので、実家など置いておける場所がないならお勧めしないです💦

うちも1LDKなのですが、主人が一人暮らししてたときの部屋なので、7畳くらいの部屋がリビングがわり、テレビもベッドもこの部屋にあります。
ご飯もこの部屋でたべるので、ベビーベッド置いたらほんと、狭いので悩みます。
けど、この部屋に赤ちゃん布団敷いて寝かせておくっていうのもなんか違うかなーと悩み、ベッドはレンタルすることにしましたよ。
たぶん、お腹が大きくなっていったら、主人とベッドでは寝れないので、わたしは布団で寝るようになると思います。

はじめてのママリ🔰

最初から川の字で寝てます!