※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

電動自転車で転倒し、恐怖症になりました。段差で転んだ経験ありますか?

電動自転車でコケたことがある方いらっしゃいますか😥

先日子供を乗せたまま転んでしまい(子供は無傷、私は擦り傷まみれ)、結果何ともなくて本当に良かったのですが恐怖症になってしまいました😢

僅かな段差で倒れてしまったので、もう怖くて😢

コメント

先月私の姉が派手にこけました💦
姉は擦り傷、年少の甥っ子は足を骨折。。😑💦💦

子供が無傷なら例え自分が擦り傷まみれでもまだ良かったと思いましょう😭💦✨

電動も安定性はあるとはいえ、気をつけなきゃですよね😭
本当にお大事に😢

• ちょこ

ちょこ

すみません😣💦下に返信してしまいました🙏

• 12月25日

退会ユーザー

幼稚園の送迎に使用していたのですが、まだ自粛しています😭
    子供は乗りたがらないそうです。。骨折したので無理ないかもです💦
    姉は元々車生活なので、そんなに支障はないようですが、
    私は都内なので、例え転んでも暫くしたら乗らざる得ないと思います😭💦

気持ちが収まるまでは、少しの間自転車から離れた生活をしても良いと思いますよ✨

• 12月25日
  • ちょこ

ちょこ

お姉さま、車が運転できるなら良いですね🙆怖かった記憶がまだ鮮明なうちは甥っ子君も乗れないですよね😞

私は春まではプレで自転車送迎が続くので(ペーパードライバーなもので😰)また気を付けながら乗ります💧

お互い事故や怪我にはくれぐれも気を付けましょうね😣

• 12月26日
ちょこ

お姉さま、そして甥っ子君、さぞかし怖かったでしょうね😞

便利なものが突然凶器になりますよね。。

その後、お姉さまは自転車乗られてますか?

本当に気を付けなければいけませんね😢

あーママ

電動じゃない自転車で転んだことあります😭しかも区役所の駐車場の入口を横切ろうとして、車が並んでいたので歩道に上がろうとしたらタイヤが擦れる?感じで上がれなくてそのまま横転しました😭10代の時で子どももまだおらず、私一人でしたが、派手にこけて全身血まみれになって、警備のおじさんやら車の人が駆けつける大騒ぎになりました😨恥ずかしさが勝ちすぐにお礼を言って立ち去りましたが、暫くは歩道に上がる時が怖かったです🙄

体を張ってお子さん守ったんですね😭すぐに恐怖心もなくなりました😳
でも電動自転車だと重いし、大怪我しなくて良かったです😵

• ちょこ

ちょこ

わー💦
    全身血まみれですか😭それはさぞかし痛かったですね😭😭

そういう時って恥ずかしさが勝ってしまうんですよね💦💦

とりあえずこの場から立ち去りたい~みたいな😂

しかも10代ならなおさらですよね😅

私も歩道に上がろうとしてタイヤが擦れて倒れました❗
    もう車道には出たくないです😣

• 12月26日
  • あーママ

あーママ

車来てぶつかりそうになってびっくりして余計に慌てて転んじゃいました😭自転車は歩道ダメだと指導されたばかりで車道の横を走っててのプチ事故😫
    私もそれから歩道のりあげる時のタイヤの角度すごく気にするようにしてます😱ていっても今は車メインで自転車は旦那が乗ってますが🤭

• 12月26日
ママリ

私も派手に転びました!
車道の左(自転車走行の道)を走っていて、後ろから大きな車が来たので歩道に入ろうと思ったら、僅かな段差に並行して入っていってしまって、
車道側へ自転車が、歩道側へ私が飛ばされました🥶
幸い周りは何もなく、
私は夏と言うこともあり薄着の服が破れました😱

子供も乗ってなかったので大丈夫でしたがら
私も車道から歩道へ入ることは今でも怖くて、
絶対に段差ないところで入ります!!

主さんもお気をつけ下さい(^^)

• ちょこ

ちょこ

まさに私もそうでした❗
    車道から歩道に上がれずタイヤが擦れて倒れました💧

あによさんもご無事でよかったです😭
    読んでいてハラハラしました💦

歩道側に倒れたのが不幸中の幸いでしたね😖お洋服破れたんですね💦さぞかし痛かったでしょうね😭

その時車道側に行ってしまった自転車はどうなりましたか😣?気になってしまいました💦

僅かな段差でも横からは無理なんですね。。
    身をもって学びました💧車道はもう走りたくないです😢

• 12月26日

私も娘を後ろに乗せて植え込みに突っ込んだことあります😂
片足が下敷きになり、電動自転車重すぎるし、枝とかからまってるし起き上がれなくてしばらく動けませんでした💦

娘は『もーーやめてよ〜(ㆀ˘・з・˘)』とか言ってましたが、レインカバーつけっぱなしだったおかげで娘は無傷でした。
娘は何が起きたかわかってなくて、私が葉っぱに落ちたと思ってるみたいです。
その後しばらく同じ場所を通ると『ママ、気をつけてね。葉っぱに落ちないでね!』って言われてました。

私はその後も1人でこけたり、車と塀の間に挟まれたりしてます😂(これは車が悪いと思います)

• ちょこ

ちょこ

すみません💦クスッと笑ってしまいました😂

娘さんが可愛いです💕葉っぱに落ちないでね、、とか可愛すぎます🤣

うちの娘もそこの近くを通る度に『おかーさんびっくりしたねー、うわーってなったねー危なかったねー』とか言います。。
    主人には転んだことを言ってないので(めちゃくちゃ怒られそうで😰)、主人の運転する車に三人で乗ってるときにそれ言われて焦りました😵

車と塀に挟まれるのもわかる気がします😂狭いのにめっちゃ寄ってくる車ありますよね💦
    お互い事故や怪我にはくれぐれも気を付けましょうね😆

• 12月26日
  • ちょこ

ちょこ

あっ、ちなみにうちも寒かったのでその時レインカバーつけっぱなしでした🙌うちも無傷だったので、やはりこれは一年中被せていたいな~なんて思ったりしてます😅

• 12月26日

退会ユーザー

私も誰にも言ってません!うるさいこと言われそうで嫌なので自分で気をつければいいやと😁
    ヘルメットはもちろんですがレインカバーも大事ですね✨

• 12月26日