※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーすけ
妊活

最近基礎体温が不安定で、プラノバールを服用中。人工授精後に17日に行い、排卵確認なし。19日あたりに排卵かな?体温が上がり下がり、生理が来る。2ヶ月続く不安。先生は問題なし。生理が来るたびに不安で妊娠できるか心配。

基礎体温が最近ガタガタ不安になります。
プラノバールを人工授精後に飲んでます。
今月は17日に人工授精。排卵確認はしてません。
体温的に19日あたりが排卵かな?
そこから上がりだしたがまたガクンと下がり
一向に上がらず生理来る。
ここ2ヶ月ほどこんな感じ…
先生も別に問題があるような感じではなく。

飲んでなかった時はもう少し安定してたような。
あくまで目安なんでしょうがいつも生理が来る度に
こんなガタガタでいつか妊娠できる時が来るのか
不安になります😢

サンタさん🎅妊娠菌をもらえませんかー?!!!

コメント

(´-`)oO

人工授精後にプラノバールを飲んで妊娠しました🥰🧡

妊娠されますように🥺🥺🥺🥺🥺

  • なーすけ

    なーすけ

    h♡さんは基礎体温とか測られてましたか🥺?

    その言葉を励みに信じて飲み続けます!!!

    • 12月25日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    基礎体温測ってました\(^^)/あとは排卵誘発剤も飲んでてそれとHMGで卵育ててHCGで排卵日を確定させてからの人工授精で妊娠しました🥺

    • 12月25日
  • なーすけ

    なーすけ

    そうなんですね!
    排卵日を確定となると体温も安定するものですか?!

    質問ばかりすいません😢

    • 12月25日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    HCGを打っても私は黄体ホルモン不全なので高温期が安定しないためプラノバールを飲んでました💦1人目の時と同じ冬に妊娠しましたが1人目の時は基礎体温安定してましたが今回はガタガタでした💦

    • 12月25日
  • なーすけ

    なーすけ

    遅くなりましたすいません😭
    やはり100人いると100通りあるのが妊娠ですね🥺
    色々教えていただきありがとうございます!!!
    h♡さんの妊娠菌をいただいてあやかります!!!

    • 12月25日
ままり

人工授精後、プラノバール で授かりました^^
妊娠した周期は特に、なぜか高温期がガタガタしていました💦

ですが、なーすけさんの体温はガタガタの振れ幅がかなり大きいですね🤔
プラノバール は何日から服用してますか?また、体温を測る時間や環境はだいたい同じですか?

  • なーすけ

    なーすけ

    お返事ありがとうございます♪

    プラノバールは18日の夜から服用して体温を測る時間、
    環境は基本的に同じなんです😭
    それなのに…って感じで。

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    なんとなく排卵はしてるのかな...という気はしますが、36度を下回る日もあるのはかなり低いですね🤔
    体温計の性能は大丈夫そうですか?

    排卵確認してないと余計に悩ましいですね💦

    • 12月26日
  • なーすけ

    なーすけ

    遅くなってすいません😭
    体温計を寒いところに置いて朝そのまま測ってるからおかしくなってるんですかね?笑
    今日から枕下に置いて測ってみます😂

    • 12月27日