※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
家事・料理

ゴーヤーってチャンプルー以外にどうやって食べるのがおすすめですか?豆…

ゴーヤーってチャンプルー以外にどうやって食べるのがおすすめですか?

豆腐も卵もなくチャンプルーできないんですけど、
今日ゴーヤー食べないと悪くなってしまうので困ってます(´Д` )

コメント

りんご

佃煮や煮物なら多少痛んでても問題ないですよ♪

アルト

ゴーヤの佃煮美味しいですよ(*^^*)
後はサラダも美味しかったです!!

ゆっけおかしゃん

薄く切って苦味抜きして揚げると、ゴーヤチップスになって美味しいです♪
あとは、ゆでて鰹節醤油マヨネーズでサラダとか、よく作ります😃
ゴーヤの肉詰めも美味しいです!

Pたろう

うちは天ぷらにしてますよー!

mewp

お浸しにしてます!

薄くスライスして塩揉みして、だし醤油と鰹節、胡麻油かけると美味しいですよ!
玉ねぎも一緒に混ぜたり、しらす入れても美味しいです😺

りーえ

私は薄くスライスしたゴーヤを
めんつゆで炒めてカツオ節かけておしまい!

あとは、スライスして茹でたゴーヤを
マヨネーズとすりごまで和えたり…

簡単ですが美味しいです(*^^*)

のび♡のん

肉詰めも美味しいです♡♡

こばちゃん

細かく切ってドライカレーにしてます!火も通りやすいし、苦味も軽減されるしたべやすいですよー

ツナと塩もみした玉ねぎ、半分に切って千切りしサッと茹でたゴーヤをマヨネーズで和えたやつ、すごく好きです。ゴーヤ嫌いの旦那も残さず食べてくれました。

ぴこぴこちゃんこ

ゴーヤ、ツナ缶、マヨネーズ、塩コショウでゴーヤサラダよく作ります(*^^*)

みーこ1001

かきあげにしたら美味しかったです🎵

日村

薄くスライスしてから、
塩もみして、酢味噌をかけると美味しいです👌🏻💕

T&Tママ

コーンとかき揚げか、ゴーヤーチップ♫油と相性いいです♡

はなはないぬいぬ

天ぷらにしてあげたてを塩で食べる!沖縄で食べたとき美味しかったです♪

ぽこ

昨日ゴーヤでナムル作りました( * ˊᵕˋ )

れもんママ

Facebookで見て作ったら旦那がめっちゃ食べてたのは、ゴーヤを薄切り→塩揉み→茹でて、シーチキン、マヨネーズ、めんつゆで和えたのは好評で下!

あやちゃんまん

ゴーヤの味噌炒めもオススメですよ😃

maple

みなさまコメントありがとうございます(^^)まとめてのお返事で失礼します!
今回はサラダを作ってみました!美味しくできて良かったです♡

他のレシピもとてと美味しそうなので次回是非試してみたいと思います(^^)♡