※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

熱が37.7度で初めて。何度が冷やす目安?アイスノンは何度でしょうか。

昨日の夜から37,7くらいの熱がでています。
初めての熱です(T_T)

だいたい何度くらいを目安に、アイスノンなどで冷やしたらいいですか?

教えてください(T_T)

コメント

mei

冷やすなら脇下などがいいですよ。
熱が上がってる時に使う冷えピタは気休めだと医者に言われました。
ごはんも食べて機嫌がいいなら様子見ますが、ぐったりしてるようなら病院行きます。

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

ごはんは食べるんですが、鼻水と少し咳もあったので、病院にいってきました:;(∩°﹏°∩);:
    脇下ですね!
    教えて頂き、ありがとうございます!

• 8月4日
kt

以前病院で働いてる時は
38.0から冷やしていました!

赤ちゃんの場合は
すぐに冷えてしまうので
おでこ 脇 股関節と徐々に
ならすと良いと思います

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

38度からなんですね:;(∩°﹏°∩);:

今日病院で座薬ももらったんですが、座薬は38度になれば使ってくださいと言われたんですが、38度のタイミングで冷やしたり座薬したりした方がいいんですね、

もーはじめてなのでテンパッてます( ŏΔŏ ;)

• 8月4日
  • kt

kt

38度になると
    どんどん熱があがり
    やすくなるので目安が
    それなんだと思います!

テンパりますよね😂😂

• 8月4日
arc

うちも月曜日から熱が上がったり下がったりしてますよー(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
今も39度あって寝てます。
御機嫌や水分は取ってくれますか?

辛そうにしていたり、寝れなくてぐずっていたら座薬してあげるといいです。
熱が高くても御機嫌なら座薬の必要はありません。
身体が熱を出してウイルスと戦っているので、無理に下げると長引く可能性あります。

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

看病お疲れ様です(T_T)

起きてる時はいつもどおり機嫌はいいんですが、寝てる時に咳とか鼻水で起きてグズグズ言ってる感じです。

麦茶は飲んでくれますが、今日買ってきた経口補水液ははじめての味だからか、飲むとオエーっとします:;(∩°﹏°∩);:

座薬使った事ないので、なかなかタイミングが難しいですね!
    それまでに下がってくれるといいんですけどねぇ(T_T)

• 8月4日