※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

食材の大きさはもう少し大きめですか?

これってちゃんとカミカミ期の離乳食になってますか😅?写真は今日の昼ごはんです!メニューはふりかけご飯に、ワンタンの夏野菜ソースがけ、ナスの胡麻和え、バナナです(*^^*)

同じくらいの月齢の方!食材の大きさはもう少し大きめですか?

コメント

maple

もうすぐ10ヶ月です!お野菜はうちもう少し大きめで出してます(^^)
それにしても品数多くてすごい♡うちなんかお昼はおやきとか蒸しパンとかパン粥とか軽めのものばっかりです(´Д` )

• はーくんママ

はーくんママ

もう少し大きめの野菜とかも試してみます😊うちの子はまだ手づかみがあまり出来ないのでパンとかは出せないんです😭ぐちゃぐちゃされるだけなので💦

• 8月4日
MTBK©️

もうすぐ10ヶ月です。
ごはん量どのくらいですか?

うちもうほぼ幼児食にしてます。離乳食ぽいのはBFくらいです。

• はーくんママ

はーくんママ

ご飯は4倍粥より少し水分少なめのものを80gほど食べます!

9ヶ月でほぼ幼児食とはすごいですねー😳!どんなものをあげてるんですか?

• 8月4日
  • MTBK©️

MTBK©️

幼児食というか、おとなと同じようなメニューの味付けは濃くなりすぎないように気をつけてます。ひじきの煮物や切干大根、野菜の煮物、煮魚や魚の唐揚げなど。フレンチトーストもすきですね。
    野菜をドロドロから角切りのコロコロにかえました。

• 8月4日
  • はーくんママ

はーくんママ

メニューが豊富ですね!唐揚げまでされてるとはすごい!!✨大人の分を取り分けされてるんですか?味付けは調味料をどの程度使ってますか😊?

うちは醤油や出汁を少し使ってるだけです💦

• 8月4日