※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに朝プレゼントを渡すべきか悩んでいます。保育園から帰ってから渡す方がいいでしょうか?

メリークリスマス🎄✨

子どもさんが保育園や幼稚園に通われてて、
今日も普通通りに園に行く方!


クリスマスプレゼント、あげましたか?💦


わが家は7時半に出発します。
朝プレゼントがある
→おもちゃで遊びたがる
→出るのが遅くなる
→仕事に遅刻…
になるかなと思って、
保育園から帰ってきた夕方にプレゼントを
渡します。(今旦那がセットしてくれてるはず…)
保育園頑張ったらサンタさんから
プレゼントもらえるよ!と娘にも伝えてます。

でも、朝の方が良かったですかね?😅
先生に「サンタさん来たかなー?」とか
聞かれるよね…と思いました。💦


保育園が終わってから渡す方、いますか?😅

コメント

くうちゃん

あげました!
そしてもう保育園にいきました。

  • くうちゃん

    くうちゃん


    うちも〇〇貰ったー!とかなるかなと思い朝にして、その分少しだけ早く起こして帰ってから遊ぼう!って言うメッセージカードを添えてました🌟

    • 12月25日
deleted user

我が家も7時に家を出ます。
昨日のお風呂あがりに慌てん坊のサンタさんがプレゼント持ってきてくれたよーって早々渡しました😌🤲

ろく

朝渡しました😊
バタバタするかもと思いましたが、教室で他の子たちが貰ってるのに自分は貰えてないという状況になったら可哀想なので😅💦
案の定バタバタしましたが、遅刻せずに行けました😂👌

みい

私も帰ってからの予定でしたが、朝枕元に置いておきました😊
昨日、長女がサンタさんにお願いしていたのと、学校や幼稚園でプレゼントの話になるかなと思って🌸
開けてプレゼントの確認はしましたが、開ける前に「遊ぶのは帰って来てから」という約束をして、見て喜んで普段よりもご機嫌で準備して行きました✨

はじめてのママリ🔰



みなさん、ご回答ありがとうございます😍

朝渡さなかったことに後悔してます😭もう3歳。「帰ってから遊ぼうね」の約束もできたはずですよね…。かわいそうなことをしてしまいました😢

来年以降、クリスマスの朝に置いておきます!ありがとうございました✨