※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayano(*^^*)/
家事・料理

皆さん‼教えて下さい‼(>д<。)今、妊娠6週の妊婦です‼(*^^*)/生ものを食…

皆さん‼教えて下さい‼(>д<。)今、妊娠6週の妊婦です‼(*^^*)/生ものを食べたらダメ‼と聞きましたが、「生たまご」もダメですよね??(>д<。)半熟や、ちょっと生が残ってる、トロトロのたまごもダメですよね??(>д<。)オムライスにのっかってるたまごが、トロトロしてたんです‼(T^T)皆さんなら食べますか??(>д<。)あと、「生もの」とは、どういう物のことを言いますか??(>д<。)皆さんの経験談を色々と教えて下さい‼よろしくお願いします❤(*≧∀≦*)/

コメント

mewp

私はまったく気にせず生物も生卵も食べてましたよ!
生の貝はさすがに食べなかったですが😅

ゆきん(*´-`)

生卵は止めた方が良いです!
でも、半熟くらいや少し火を通した物は普通に食べてます(^^)

お刺身などは控えた方が良いかもです。

kaana☆

あくまで自己責任になりますが、私は生もの食べてます‼︎例えば半熟の目玉焼き、温泉卵、卵かけご飯、とろとろ卵のオムライス、勿論どれも新鮮な卵を使用してる物です‼︎あとお寿司も気にせずガンガン食べてますよ♪

こいのん

卵や魚の買ってきて新しい物なら食べます(^ω^)
肉はレアな物はやめといた方がいいと思ってます!

しばふ

生卵とかは食べませんでした。戻してたので…(ー ー;)
でも、半熟卵とかは食べてましたよ^ ^

お寿司とかお刺身、ハム、チーズとかはちょっとさけた方がいいみたいです。
食べるなら熱を通してからがいいと思いますよ。
感染症怖かったのでほぼ熱が入ったものしか食べてませんでした。

にこり

生ものは、加熱処理してないもの全般ですね💦
加熱していないものは、雑菌が繁殖しやすくて、食中毒になる可能性があるので避けたほうがよいようです。
お魚も水銀の含有の多い種類や貝類は、ノロウイルスに感染しやすいなどなど、ダメといわれる食べ物が多くて驚きました。

出来る限り食べないようにしていましたが、どうにも仕方がないケースもあり、食べたこともありましたよ。

子どもが生まれたら授乳やおむつがえ、ぐすって食事どこじゃないなどで外食する機会が減ります。制限はありますが、旦那さんとゆっくり食事を楽しむのも思い出になるかと(^-^)

源クンMama*

殻が割れていたりしなければ私たちの赤ちゃんと同じように卵の中は無菌状態です。
割る際に殻の外についてるサルモネラ菌が付着すると感染する確率があるそうです。
サルモネラ菌は70℃で1分加熱すればほぼ死滅するので、黄身が固まり始める70℃を過ぎていれば多少半熟でも死滅しているだろうと思います。
私はあまり神経質にならず、卵かけ御飯なども食べていました!
ただ、初期は真冬でしたので今の時期ですとやはり生卵ではなく半熟くらいが良いのではと思いました^ ^

看護婦さんにタンパク質をしっかり摂るために卵は食べた方が良いよと言われていたので一日一個食べるようにしています♪

黄緑子

新鮮なもの、信用のできるお店のものなら食べます♡♡
食べまくりです(笑)
実家、寿司屋なんで( ̄∇ ̄*)ゞ

DDDD

全然食べてました!
お寿司でわマグロとか水銀が多いいので食べてなかったです!
貝類も当たった時薬飲めないので
妊娠中わやめた方がいいです!
卵のトロトロわ大丈夫ですよ〜😋
後生肉とかもやめた方がいいです!

マグロや牡蠣は避けてますが、お寿司やお刺身は普通に食べちゃってます(^○^)!

卵も半熟くらいなら気にせず食べてますよ♡
トロトロ美味しいですよね〜♡
生卵はあまり食べませんがどうしても食べたかったら自己責任で食べちゃうと思います(>_<)!

まるまる

なんでも食べてますよ〜!半熟卵も、生魚も、魚卵も貝も。

あやちゃんまん

貝類を除けば、他の生物は食べてました。生卵は 良いたまごだったら食べるのも いいと思いますよ😃 わたしは、グリーンコープのたまご食べてました。