※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子にはまだクリスマスプレゼントをあげていないけど、来年から考えている。同じような方はいるかな?

クリスマスプレゼントあげないよって方いたりしますか?笑

うちは上の子が2歳一ヶ月なんですが、まだクリスマスプレゼントあげたことないです😣
→まだ分からないだろう笑
→たくさんオモチャがあるから
→義理両親からクリスマスプレゼントにオモチャをたくさんもらった
→洋服もたくさんある
といった感じの理由からです。笑

来年からは何かプレゼントしようかと思ってるのですが、同じような方いたりするのかなーと思って質問しました🤣

コメント

はじめてのママリ

去年までなにもあげてませんでした🤣
本人もまだクリスマスがなにか理解してないですし(笑)
今年もあげないつもりだったんですが、意外にも(教えてないのに)クリスマスというものがなにかわかってしまったみたいなので←
ばあばが買っておいてくれた(特にクリスマス用とかじゃない)ちょっとしたものをあげようと思ってます🤣

みママ

うちはまだ1歳半なのでもちろん何も分かっていないので、誕生日からクリスマスからお正月から何から何までプレゼントはしたことありません🤔

そのかわり子供の通帳にイベント事に3万円入れてます🙆‍♀️

mimi

普段あまりおもちゃ買わないので知恵が働くものは普通のプレゼントとしてあげました。
クリスマスの認識はないので
認識してから本格的に始めようかなと思ってます!

あーちゃん

うちもサンタはわかっていてもクリスマス=プレゼントは多分まだわかってないので特にあげてないです😅おもちゃもいっぱいあって買いたくないので。。
祖母に現金でもらった分は貯金しました😊
来年からかな?と思ってます🎄

初めてのママさん

今年まで無しです(笑)
年明けて3歳になりますが
まだ良いかな。って
でも、本人はサンタさん来るかな。って言ってきました😭😱
来年はツリーもプレゼントも用意します💪💪

しゅしゅ

まだクリスマスやプレゼントを理解していないので、あげていないです☺
まだ子ども自身に欲しいもの、がないのであげても遊ばなかったりして落胆したり、場所ばかりとるのも…😭

こひー

うちも2歳1か月の男の子ですが、あげないつもりです。
来年からでいいかなー?と思います。
ホントおもちゃも洋服も沢山あるし、なにか欲しい!って本人も言うことがないのでいいかなー!と、思ってます。

何より親にその余裕がないですね😅
仕事とつわりで毎日必死💦
チキンもケーキもなにもしていない。。。