※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんに添い乳を始めたら、離乳時に大変か心配です。他の方はどうしているでしょうか?

私は一人目から添い乳をせずにしてきました。
二人目もせずにきたのですが、ここ1週間寝かしつけの時だけしてしまいます😭
抱っこしたら上の子はまだ寝なくていいんだとはしゃぎだすので添い乳をして下の子を寝かしつけてます😭
それをしだしてから下の子は夜寝る時になったら私の胸に顔を埋めて泣くようになり、、
授乳を辞める時が大変なんじゃないかと心配で😭😭
みなさんどのような感じですか?
やっぱり辞めさせる時大変でしょうか?
上の子は辞めるとき4日くらい夜中に泣いて起きましたが、寝かしつけの時は泣かずに寝てくれました😭
下の子はもうそうはいかないですかね💦

コメント

deleted user

三人共完母で添い乳してきました!

辞める時は大変さは変わらないと思います。うちは全員断乳3日目には朝までぐっすりでした。

ただ、うちは添い乳のせいか、飲みたがりなせいかは分かりませんが、夜中必ず3〜4回は起きておっぱいって感じで眠りは多分浅かったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    添い乳でも3日目は朝まで寝てくれたんですね😳✨
    そうなんですね💦
    辞める時に大変になったらどうしようと考えてました😭

    • 12月25日
ako.ako

うーん…どうでしょう…
まだ1週間なので、今やめるならそんなに大変じゃないかもです!
けどこのまま添い乳続けて断乳ってなると、大変かもしれないです😭

うちの息子は良く泣く子だったのでもう眠くて眠くて、添い乳してました!!2歳まで授乳し続けて
とりあえず夜間断乳から始めましたが、寝かしつけはそりゃもう荒れました(笑)二日間はほぼ完徹でしたね😂😂
でも三日目からよく寝るようになりました⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    私も出来ることなら辞めたいですが、息子が娘の隣で転げたがり、いつ足が飛んでくるかわからないので娘を包み込むようにしていて、そしたら飲みたがり..😭😭

    添い乳してても3日目から寝てくれるんですね😳

    • 12月25日
まーちゃん

長男は1歳まで添い乳
次男は2歳まで添い乳
三男はもぉ添い乳いらないと首を左右に振り出します😂寝る時に手を握ってあげれば落ち着くのでフニフニ言い出したらいつも両手ギュッと握ってます☺☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    自らいらないというなんて😳😳
    私はもうなにしても泣いて泣いて😭
    息子もそうなるとテンションなぜかあがるので😭💦
    もう少し大きくなってくれたらうちもそうなる事を願います😭😭

    • 12月25日