※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

39℃近い熱があり、ビクビクしながら泣くが痙攣ではないですか?抱っこやトントンで落ち着く。

熱性痙攣ってすぐわかるものですか?💦39℃近い熱があるのですが、寝かせてからもう何回もぐずっています。その時に身体をすごくビクビクさせながら泣くのですがこれは痙攣ではないですよね?ビクッとではなく何回か連続してなる感じなのですが…抱っことかトントンするとしばらくしてそのまま寝ます。

コメント

ひなの

それは違いますね(^^)
全く別物なのですぐにわかりますよ☺️

もなちゃんまる

上の娘がもう少し小さい時、熱が出る度けいれん起こしてました。痙攣おこしてたらすぐわかりますよ!娘はゔって声出したあと倒れて白目むき体が硬直しそのままビクビクッてなる感じでした。声掛けても全く反応ないのですぐわかりましたよ!
39°はきついですね💦

はじめてのママリ🔰

未経験者ですけど、すぐ分かるというかもうとんでもないってよく聞きます…😭😭

はじめのママリ🔰

まとめてですみません💦
何事もなく朝を迎えられました。
回答ありがとうございました😊