※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で歯が8本生えており、9ヶ月用の飲み物のような食品を与えることに悩んでいます。12ヶ月用の食品を使っても大丈夫でしょうか?

息子はもうすぐ11ヶ月になりますが、BFって12ヶ月〜のものあげるのは何かと危険ですかね?💧

歯は8本生えていて、9ヶ月〜のやつは結構とろみが強くて飲み物みたいな感じなので12ヶ月のやつ使ってもいいのかなぁと思いながらも、躊躇してます😅

コメント

のんびりママ

あげてましたよー😊
特に何も無く大丈夫でしたよ。

ママ

11ヶ月からあげてました😆
インスタで離乳食紹介してる方や私の周りの友達でも11ヶ月から上げてる方多かったです!
歯八本生えてるなら大丈夫だと思います🙌

🐰

全然大丈夫かと🙆‍♀️

ma

娘がいます11ヶ月で12ヶ月からのものをたまにあげてます🥺

試してないものとかなければ特に問題ないかなと思いますが、やっぱり多少味は濃いです🤔あとオイスターソースとか使われてたりして、そんなのどうやってアレルギー確かめればいいの?と思いました😂

ちい

あげてました😉
12ヶ月のBF結構ありますよね♩

ちなみに娘が1歳になる少し前から
幼児食アンパンマンの1歳からの
カレー🍛もあげてました!

味付けが多少濃くなるぐらいじゃないですかね?そこだけ気にならないならあげても問題はないと思いますよ!
ベビーフードって一歳過ぎ向けのやつでもとろみがついてて固形!って感じではなかった気がするので月齢なりの形状のものを食べられるなら詰まったりはしないと思います🤔

あげてみて食べられれば大丈夫だと思いますよ!
上の子の時、色々食べれたので目安の月齢よりも早くステップアップしてました