※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が水様便の下痢を繰り返し、泡のように出てくる症状です。同じ経験の方いますか?病院受診した方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月の男の子のです。月曜日夕方から寝る前にかけて水様便みたいな下痢みたいなのを5回しました。それから回数は少ないですがいまだに水様便です。しかも、お尻を拭いてるときにも出てくるのですが、泡のように出てくるんです。
同じような方いますか??病院受診しましたか?

コメント

さやかっち

こんにちは♪
うちは生後4ヶ月と1週間の女の子です。
うちも1週間下痢が続きました。水っぽかったりオナラと一緒に泡のように出てきたり‥💦1日10回以上してました💦
熱もなく機嫌も良かったので1週間様子見ましたが良くならず先日病院に行きました。
細菌などではなく、お腹を壊しているだけとのことで整腸剤とお尻に塗る軟膏を処方してもらいました。
お薬を飲んで2日経ちますがまだ下痢です💦
しかし赤ちゃんは一度お腹を壊すと良い菌まで便に出てしまい下痢がしばらくは続くのであと1週間様子見るように言われているので様子を見ているところです。

赤ちゃんの様子はどうですか?熱や機嫌が悪ければ病院にすぐ行った方が良いと思います。

あと、ミルクをもしあげているなら少し薄めに作るようDrに言われました。

心配ですよね💦
お大事にしてください💦

• mmhd

mmhd

ありがとうございます😊
    機嫌はよく熱もないし、ミルクも飲みます。1日5回くらいなので様子をみてます。

ミルクを薄めに…ありがとうございます!やってみます!

• 8月4日