※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

すごく料理上手ではないですがだからといってめちゃくちゃ料理下手って…

すごく料理上手ではないですがだからといってめちゃくちゃ料理下手って訳でないと思ってるんですが
旦那に出したうどんのつゆがまずいって言われ
めんつゆきらいとか逆にこんなまずいの作れるなんてある意味天才だよ!って言われ
おいしい時は何も言わないのにまずい時は料理しないし好き嫌い多いくせにどん底まで文句言うんですが
イライラして悲しくなりました。
調味料のストックもいつも安い時大量に買ってきて
私も沢山あるとたまに買ってあったのに買ってきてね!って言ってこの間買ったよ!
ってなり
ちゃんと把握しとけとかまた喧嘩になり
夫婦って家族ってなんなんだろうって思ってしまいました。普段から仕事だけで
コロナ前から家族でどっかに出かけたり
子供におもちゃ買ってくれたりなく
育児も私任せでなんなんだろうって思ってしまいました。

コメント

次から、そんなにまずいなら食べなくていい!って捨ててやりましょう🙆‍♀️
作ってもらうのが当たり前じゃないし、文句言うくらいなら食べなくていいですよね😐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね!
    まずいって言えるならおいしい時言ってほしいです❗笑
    子供たちいながらにご飯どんだけ大変か旦那に経験してほしいもんねです😭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
うどんの出汁については、ご主人と奥様でご出身が違うとかですか??ご主人の舌が肥えてるんですかね?😣
市販のうどんスープとかで普通に美味しいと私は思ってしまいますが(^^)
夫婦、家族生活って思いやりがないとなかなかイラっとすることが増えますよね、、、
お付き合いされてる時からそうですか?お仕事が忙しく余裕がないんですかね?😅
ちょうど年末年始ゆっくりできる機会ですし、話合いしてみてもいいかもですね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして!だしは
    旦那は外国人です😅笑
    でも日本のご飯とか普通に食べてたから大丈夫だと思ったら文句ばかりで
    日本の事もっと知って!と思いました😅

全然料理しないくせに舌はこえてるのかもしれません!笑
    ですよね!
    市販のでも十分おいしいです😊
    悪いようにゆうと奴隷扱いとゆうか
    旦那が仕事遅く帰ったらご飯出して会話なく旦那は寝て子供寝てたら
    私もお皿洗った後は寝るって感じです😅
    付き合ってる時は猫かぶりって感じでしたが
    子供生まれてからは育児のやり方や考え方が違いこんな感じです😅
    多分配送の仕事なんで今は仕事忙しいみたいでイライラとゆうかピリピリしてるのはあります‼️お休み中お話しできるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人外国の方なんですね!
    ちなみに私も今海外在住です。主人は日本人ですが…💦
    それはご主人の舌に合わせるのはとても大変ですね😣💦
    日本食屋さんの完璧な日本料理が家庭料理だと思っていらっしゃるのかもですね…
    なかなか文化の違いがあると難しいかもですが、いい方向にお話し合いできますように(^^)♡

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😅
    海外在住なんですね!コロナだと色々大変そうですね💧
    そうですね!
    そう思ってるかもです‼️
    それかただ性格悪いだけか
    普段から物事はっきりしてますが😅
    ありがとうございます!確かに文化の違いで喧嘩よくあります😭
    子供の為にも仲良く話し合います!ありがとうございます‼️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

めんつゆなのにまずいってどういうことですかね。味覚障害なんですかね旦那さん笑
そんな文句言うならお手本見せてくださいって思いますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!めんつゆって味もう決まってますよね!😁笑
    めんつゆの会社に文句言ってるようなもんです!笑
    本当にそうなんです!作らないくせにこれは違うあれは違うって文句だけで
    お前がやれ!ってイライラします😂

• 12月24日