※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMINA☆
子育て・グッズ

息子の後追いについて、いつ頃終わったか知りたいですか?

絶賛後追い中の息子。私がトイレに行ったときはもちろんのこと、オムツを捨てに部屋を出ようとするだけで号泣です(笑)
大体の目安を知りたくてお聞きしたいのですが、みなさんのお子さんは後追い、いつ頃終わりましたか??

コメント

こあら

1歳8ヶ月ですがまだ追いかけてきますよ(笑)
トイレ入っててもドア開けてくるし、ちょっと姿が見えなくなると「かぁか〜???」(お母さん)って探してきます( ¯∀¯ )
さすがにもう泣きはしませんが常に追いかけてきます。

• AMINA☆

AMINA☆

わーおっ😱まだまだ先が長いのですね💦

呼びながら探してるの可愛いですね♡
    せめて、泣くのだけは治まってくれるといいのですが😅

• 8月4日

8ヶ月くらいに始まって大泣きしてましたが、ハイハイして後を終えるようになってきた10ヶ月頃にはあまり泣かなくなりました。
1歳前くらいにはトイレに行っても遊びに夢中で、はいはいトイレね行ってらっしゃいという感じでした。

• AMINA☆

AMINA☆

短期間だけだったのですねー。羨ましいです😭

お母さんの所在もしっかり分かってて、トイレに行ってもすぐに戻ってくるしーって安心もバッチリなのでしょうね😀

• 8月4日

退会ユーザー

後を追えるようになったのは大きかったかなと思います(^ ^)動けないうちは連れて行かないといけなかったので💦
    今も暇な時は後を追ってきますが、かくれんぼや追いかけっこ的な感じなのでストレスはないですね(^ ^)
    もう少しの間だと思います☆

• 8月4日

もうすぐ1歳7ヶ月ですが、今も追いかけてきますよ( ̄▽ ̄)
ご飯時など、食器とか運ぶ時もうろちょろついて回ってます(^ ^)
旦那がいるからって思って、ドア閉めて私だけ違う部屋へ行くと、すぐドアの前まで来て泣き叫んでます( ̄▽ ̄)笑

• AMINA☆

AMINA☆

そろそろ終わってくれないかなーなんて思っていましたが、淡い期待で終わりそうです(笑)まだまだ先が長いー😱

そうなんですよねー。そこにパパいるじゃんって思うんですけどね。父と母ではいろいろ使い分けてる感じがします😅

• 8月4日
pon.co

もうすぐ1歳7ヶ月の娘がいますが、皆さん仰られるように未だに追いかけてきます( ̄▽ ̄)
1歳前までは姿が見えなくなるとギャン泣きしていましたが、ひとり遊びをよくするようになってからは泣かなくなりましたよ(^ω^)

• AMINA☆

AMINA☆

4ヶ月のお子さんもいらっしゃる中、後追いもあるのですね💦
    2人目も考えているのですが、イヤイヤ期とかと重なりそうで踏み切れません😅

• 8月4日
  • pon.co

pon.co

1歳すぎると大人の言ってることもわかるので、多少グズっても放置してます‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

何歳差でも子育ては大変なところがありますよね💦
    年子は大変と言われますが、その分早く子育ても落ち着くと思うので、今が頑張りどきと思って奮闘してます^^;
    2人目ができるまで、お子さんに愛情をいっぱい注いであげてください❤️✨

• 8月4日
二人のママ♡

1歳4ヶ月ですけど後追いまだありますよ(笑)
泣きはしないですけど柵しめたりすると
開けろアピールで叫んできたり
トイレにもついてきます(笑)