※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

保育園の先生の対応に不満があります。プライベートなことまで聞かれたり、休みを強制されたりしています。これは普通の対応でしょうか?

保育園の先生ってこんな感じですか?

今育児休業で休んでるのですが
上の子を、保育園に預けており、
年末年始も24日〜1月6日まで休んでくれと強制され
5日6日行かせたいと言うとなんでですか?と聞かれたり
普通の日も前日に休むと理由聞かれどこいくんですか?って聞かれたり
子供が頭切れて病院に連れて行くと連絡したら
早く知りたいのか数分置きに電話きて仕事している、旦那にまで連絡いき、病院だから出れないと思うといっても
更にかかってきて出なかったらまた旦那に電話して
また私に電話きてと17時半〜19時まで鳴り止まず
病院の待ち時間が長かった為、16時半から19時半まで病院内でした。次の日土曜日だったのですが朝からまた電話がかかってきて
それはさすがにでたのですが
この電話の量にもさすがに驚きました。

そんなにプライベートのことまでガツガツ聞いてきたり
休み強制的にさせたりとかしませんよね?

コメント

みんてぃ

え、怖すぎます💦
私も育休ですがお盆はとってくれといわれましたが冬は特に言われず、1/4から登園しますと伝えてますよ。病院行くと言った時も「終わったら電話ください」とは言われましたが…

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    怖いですよね!
    旦那に終わったら連絡するように
    伝えてもらっていいですか?と言われたみたいなのですが
    終わってないから電話しなかったら電話が鳴りやまなかったです笑

    4日から登園っていったらなんていってました?

    • 12月24日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    連絡帳に書いただけですが特に何も言われてないですよ!ちなみに明日まで登園します。(クリスマス会もあるので)

    • 12月24日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    主任に言ったらOKもらえたので
    バツを消したら見事に
    やっぱり来ることにしたんですね
    と言われました😨

    • 12月24日
あんこ

電話の件は異常な気がします。

休みの理由と外出時の行き先は、聞かれる前に必ず申告してます。

年末年始の件は、コロナの影響で、ありえる気がします。

私は去年の育休中は、コロナで保育園が大変そうに感じたので、強制される前に登園を週2-3に自主的に変更しました。

別の園では、育休の家庭は登園できない園もありました。

deleted user

保育士してますが
コロナもありますし尚更
お休みできるなら協力してほしい
って感じだと思います

どこ行くんですか?に関しては
話の種の1つかなと😅
別に聞いたから何ってわけでもなく
楽しんできてね!とかそういう言葉がけもできたりするので、、、

病院に関しては
少ししつこ過ぎますね😅💧
私ならまだ待ち時間なので
終わったら連絡いれますね。
と言っちゃいます。
出ないからなおさらだと思うので、、、

はじめてのママリ🔰

私も育休中です。

今年はコロナの影響で年末年始の協力期間が長いですよね😂
うちの子の園は12/21〜1/9までです😅
3週間まるまるお休みはシンドイので、4日間預かってもらうようにお願いしました😖✨
保育園側は協力ありがとうございます!って感じでした。


電話の件はすごいですね💦
頭だったから心配で…とかですかね😱
だからといってもやりすぎですよね💦
次受診することを伝える時には、終わり次第こちらから連絡すると伝えます😅😅

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    何も言われず
    ここからここまでみたいな感じで言われました😂

    なんかその先生全部把握したい!みたいなかんじなんです😰

    頭けがして病院いくので
    終わったら連絡しますとはいってたんですけどまさかそこまでかかってくるとは思ってもいなかったです😂

    • 12月24日
ぽんぽこ

お盆の協力期間はなるべく休んでほしいのか、1日休みにしたら「もう少し休めないですか??」と念押しされましたが(産後1ヶ月だったので正直キツかったです)、年末年始はあまり厳しく言われなかったです。
電話の件はちょっと異常かなと…。認可園であれば市役所とかに報告してもよいと思いますよ。