※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

離婚されたかたで元義父母からクリスマスプレゼントやお年玉や誕生日プ…

離婚されたかたで
元義父母からクリスマスプレゼントやお年玉や誕生日プレゼントが送られてくる方いますか?

コメント

ma

毎月のように元義母から子供へプレゼントや服など
送られてきますよ!

• ひまわり

ひまわり

毎月なんてすごいですね!!
    それはふつうにありがたく貰ってますか?
    わたしは暴力されて話し合いもないまま郵送で離婚届をやりとりしてので正直思い出したくもないし
    早く忘れたいです。
    なので正直義父母とも縁を切りたいです。でも2人に罪はないし、孫は孫だし。
    なんだかなーってかんじです。

• 12月24日
  • ma

ma

毎回届いた時はありがとうございます!と連絡して使わせてもらってます😀
    私も旦那はいい別れ方をしていないし養育費も貰えていないので会わせる気ないですが、
    義母は離婚してからも仕事の間子供見てくれたり、色々助けてもらっていたので、
    子供も懐いてるしいいかなって感じです。
    引越しして違う県になった今は帰省した時に会わせたり、必要な物何?とかくるのでプレゼントなど送ってもらったりしてます。
    ひまわりさんが会わせたくないなら、会わせないでいいと思いますよ!
    初めからきっぱり決めていた方が後々子供が大きくなってからの方が悩むと思いますし😣

• 12月24日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね。
    義実家は遠方なのもあってあんまり子供と会ったことありません。
    コロナもあって下の子は会ったことすらないので、今のうちに決めたほうがややこしくなくて良さそうですね。
    続くようなら言ってみます☺️

• 12月25日