※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

旦那さんが夜勤の方へ。子供との生活について教えてください。

旦那さんの仕事が夜勤ある方に聞きたいのですが、もう少しで1ヶ月になります!出産後実家にいるのですが、そろそろ1ヶ月にもなるしアパートに戻ろうと思っているのですが、アパートに戻っても旦那が夜勤とかあるので、夜1人の時あればちゃんも生活して行けるかな?と不安です。
もし旦那さんが夜勤ある方、子供とどういった生活送ってますか?

コメント

えりか*0704

はじめまして!

うちの旦那さんも夜勤があります。
旦那さんも夜勤の時は子供が生まれる前は夜勤のために長く寝てたりしてましたが生まれてからは早めに起きてもらってお風呂やいる間にしなきゃいけないことを済ましてます!
最初はなれなくてうまくいかなくて後回しになる家事とかも多かったですが慣れればなんとかなります(^^)
日中は旦那さん寝てるので別の部屋で赤ちゃんとのんびり過ごしてます🎵

• みーこ

みーこ

慣れればなんとかなりますかね?
    夜勤ではない旦那さんが朝出勤してから沐浴1人でやってますか?

• 8月4日
  • えりか*0704

えりか*0704

帰りが夜中なことも多いので一人で入れることもありますよ🎵 ちょっと大変だし時間もかかりますけどなんとか入れれてます😊

• 8月4日
  • みーこ

みーこ

今の時期だと暑いので朝夜とかですか?
    1人では大変ですね。

• 8月4日
初めてのママリ🔰

うちはまだ産まれてないのであれですが😅

義実家が家から5分くらいのところにあるので 旦那さんが夜勤の日は 慣れるまでは義実家でお世話になろうかな、って思ってます🤔💭

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    近いといいですね。

• 8月4日
あこ

うちの旦那も夜勤です!娘が1歳なる前に夜勤の仕事に変わって最初は夜いないの不安でしたが数日もすればいないほうが楽だと思いました。
いないならいないでうまくやってけますよ♪

今は保育園ですが平日保育園休んだ時は少し大変です。旦那が眠くなければ遊んでくれますがたいがいは寝るので私が外へ連れ出したり実家に帰ったりします!

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    まだ夜泣きする1ヶ月とかだとまだ不安なことばかりなので、夜1人だけとかなんだか不安で、、
    今はお母さんに甘えてますがアパートに帰ったらごはんもつくらなきゃなので😥

• 8月4日
  • あこ

あこ

私も1ヶ月は実家に居ました。母乳ですか?うちは母乳で夜泣きした時は添い乳してました♪そしたら泣き続く事はなかったです!

それなんですよね(ノω・、)御飯面倒ですよね!笑 私実家大好きなんで毎日実家に帰りたい衝動にかられます。
    まだ小さいうちは御飯も完璧じゃなくても大丈夫ですよ!小さいうちは手が離せないですし!それであまえて簡単なもので!笑
    今は1時間ぐらいですが近かった時は夜御飯食べに行って旦那の持って帰ったりしてました笑

• 8月4日
  • みーこ

みーこ

私も同じです。
    慣れるまで大変そうです!

• 8月4日
えりか*0704

本当はそのほうがいいのかもしれないですけど一人のときは夕方に一回しか入れてあげれてないですね💦
うちは上の子もいてできれば保育園お迎え前に出来る限り済ましておきたいので💦
体だけ暖かいタオルでふいてあげることは午前中にすることもありますがどうしても一回になってしまってます(^^;
一人は大変ですよね💦
不安なことも多いし💦

• えりか*0704

えりか*0704

すみません💦こっちに書いてしまいました🙇💦

• 8月4日
  • みーこ

みーこ

不安だらけです。

• 8月4日

うちもたまーに夜勤あります。時期によっては昼夜と続く時期もあります。
どういった生活ってちょっとよくわかりませんが、普通に生活してましたよ。慣れですね。

Maaaya♥

こんにちは!

うちは夜勤、昼勤と1週間づつの交代勤務です!
出産前の夜勤の時は19:30に起きてたんですが出産してからは、
19:00に起きてもらってその時に子供を見ててもらい私はお風呂に入ってます💡
19:00前には夕飯の準備をしておきました。
旦那が夜出勤してから少し遅めの沐浴になりますが、一人で沐浴してました!
最初はバタバタしてましたが、だんだん自分のやりやすいように改善していきました(´-`)

逆に夜勤で旦那がいない方が、夜赤ちゃん泣いたりしても寝てる旦那に気を使わなかったので楽ですけど、地震とかあった時怖かったです💦

週1くらいで夜勤あります!
お風呂が苦手だったので
そこが不安でしたが
それ以外は特に一人でしてても不安はなかったです(>_<)
どういうところが不安ですか?(>_<)