※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

娘が眠たくなると引っ掻いてくるので困っています。同じ経験をした方いますか?

一歳の娘が眠たくなると必ず私の首や顔を引っ掻いてきます。眠たくなってから寝付くまでずっと引っ掻いてくるので首がミミズ腫れになって常にかさぶたや傷があります😭触らせないと泣いて寝ないので痛いのを我慢して寝かしつけてるのですがどうにかならないかと毎日考えています😭同じようなお子さんがいらっしゃる方いますか?

コメント

ポケ

やめさせてはどうですか?
首にネックウォーマーか包帯巻くとか、それでも剥がして触ろうとするなら痛いから引っ掻かないでと言って泣かせておけばいいと思います。
寝ないと言っても、一晩中起きてるなんて無理なのでいつか寝ますよ😊

mama

電動の爪やすり使ってみてはいかがでしょうか?
赤ちゃん用のやつです!

息子は抱っこマンで、無理矢理おろそうとすると必死に私を掴んでくるので、爪がめっちゃ痛くて💦
赤ちゃんの頃使ってた電動の爪やすりを最近また復活させたんですが、めっちゃいいです!