※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
雑談・つぶやき

ママ友てどうやったらできるんだ…支援センターとかサークル行って顔見知…

ママ友てどうやったらできるんだ…
支援センターとかサークル行って顔見知りはできたけど、仲良くはなれず…
居心地悪くて外に出るのが嫌になってきたよおおお(>_<)

コメント

あんちゃん

積極的に話すことですね~❤

• さくらんぼ

さくらんぼ

ですよね…
    出来てる輪の中に入りにくくて何となくその場にいるだけのことが多くなってるんです…(>_<)

• 8月4日
  • あんちゃん

あんちゃん

話しかける相手大事ですよ~。
    私はいつも話しかける相手を見定めてました😄

一人できてるお母さんは仲良くなりやすいし、いつも同じ曜日や時間に行くと仲良くなりやすいです。
    こんなこと悩んでるんですけどお子さんどうですか?とか聞くと話題が広がります⤴

• 8月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

相手を見定める…!
    大事ですね…!
    一人でいる方は確かに話しかけやすいですね…!
    同じくらいの月齢の子とか話しかけてみよっかなと思います…!

• 8月4日
  • あんちゃん

あんちゃん

同じ月齢ぐらいだと同じ悩みを持ってるお母さんも多いので親近感わくし話しやすいですよ🎵

• 8月4日
ほらごらんこれが怠惰だよ

お話ししたいことが特に無いなら無理にママ友作ろうと思わなくてもいいのでは...(*^o^*)

この人、この子に興味がある!
話してみたい〜!
となれば自然と会話になるのでは?

1人で黙々と自分のお子さんと遊んでるママも少なくはないですよ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

なんか会話が続かないことが多くて(>_<)

確かにたまにこの人と話したい!と思う人っていますよね!
    そういう方とたくさんお話したいのですが、なかなか会えずじまいで😓

特定のママ友いなくてもいいやと思ったりもしたのですが、やっぱり寂しくなりました笑

• 8月4日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

なんか波長が合う人って居ますよね〜
    そういう人を気長に待つのも良いかもな〜と思いますよ(*^o^*)

話しかけるのが苦にならないタイプなら、どんどん話してみて良いと思います!
    支援センターに来てるママなら、話しかけられると嬉しいと思うので(*^o^*)

• 8月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😌
    いつか気の合う人が見つかるといいなあーくらいゆるく構えるの大事ですね!
    様子見て話しかけたり自分のできそうな範囲でやってみようと思います😄

• 8月4日
ぷにまな

私はマンションでこどもおとしよりの会ってのがあって、それでマンションにママ友ができて、乳腺炎で行った助産院でママ友ができて、最近ミクシーでかなり近場に住んでる人がいて連絡とってて、詳しく聞いてみたら私の妹と知り合いで、昨日初めて会う予定でしたが、お子さんの具合が悪くて延期になりました~
友だちはできていますが、すごく仲がいいってことはなく😂これから仲良くなれるかもしれませんし😅って感じで、緩く考えてます!!
さくらんぼさんもゆるーく構えてみて、この人自分と合いそうって人に出会えたら、連絡先交換してみてはどうですか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

色んなところでママ友できるんですね💡!
    そうですね~あんまり考えすぎないで気楽にいた方がいいかもですね…!
    私も連絡先交換できるようなママ友できたらいいなあ-( ´∀`)

• 8月4日