※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

妊娠初期症状で味が濃く感じたりしょっぱく感じたりすることがありますか?明日が生理予定日で、不安になっています。コロナでも味が濃く感じるのでしょうか?

妊娠初期症状で味が濃く感じたりしょっぱく感じたりってあるんでしょうか??

明日が生理予定日で、生理前は免疫下がっていつもなにかしらあるので、生理前だからなのか、妊娠なのか、もしかしてコロナなのか不安になってきました😅
そもそもコロナって味濃く感じるのかな😅

コメント

みぃ

9週ぐらいの時に
舌がバカになったみたいで
味見ても苦く感じて
濃くなったか薄くなったかわからずってことが数日ありました!😶

コロナの可能性もあるんですかね?🤔

• R

R

なんか今までは濃い味好きだったので多少濃くても普通に食べれたんですが、ここ数日少しでも味が濃いとしょっぱいって思って食べるのがしんどくなってて、、、

普通のときならもしかして妊娠できたのかな?って舞い上がりますが、今はコロナがあるので不安になりますね💦
    味覚がなくなるって言うのはニュースで見ましたけどどうなんでしょうね😅

• 12月24日

私は一人目妊娠中は逆に味が薄く感じて
どんどん濃くなってたみたいで
旦那に濃いよ😅って言われました💦

• R

R

逆に薄く感じるパターンもあるんですね😲
    あんまり期待しつつコロナも心配しつつ生理を待ってみます🥺

• 12月24日
杏

今更な返信で突然すみませんが、今まさに生理予定日前で、めちゃくちゃしょっぱく感じるので、調べていたところこちらに辿り着きました...!

その後、妊娠判明されたんですね、おめでとうございます...☺️

私もいつも生理前は免疫下がり、風邪症状やら熱やら出たりしてて。この時期だしコロナ😣?!などと不安に思ったりするのもすごい共感ポイントなのでついコメントしてしまいました。

お体大事に過ごされてくださいね😊

• R

R

そうなんですね!!もう何食べてもしょっぱく感じて、熱も出ました💦
    助産師さんに熱が出たのは着床熱?かもね!って言われましたよ☺️

ありがとうございます🌟
    杏さんも妊娠されてるといいですね😌

• 3月3日
  • 杏

ご丁寧に返信ありがとうございます✨

今は鼻水も出てて、これは花粉症か?!とわけがわからなくなっております笑

まだ私は高温期8日目なのですが、
    Rさんの体験を希望の光にして、あと数日過ごそうと思います😊

• 3月3日