※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12日目の娘の服装について相談です。室温23〜24度で、裏起毛の2wayオールを着せる時、掛物をかけない方がいいでしょうか?

服装について相談させてください😭
生後12日目の娘を毎日試行錯誤しながら、育ててます。

今暖房フル稼働で室温23〜24度
湿度50〜60%
コンビ肌着+2wayオール+6重ガーゼorふかふかのブランケットを掛けてます。
暑すぎですか?😓

そして、裏起毛の2wayオールが3枚あるんですが
裏起毛着せる時は掛物をかけない方がいいですか?

全く分からないので教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

室温がそれくらいなら肌着とパジャマだけで大丈夫だと思います。
掛物自体、窒息の原因になるので使わないほうが💦

厚着させすぎるのも突然死の原因になると言われているので、大人が少し肌寒いと思う程度でも大丈夫です。

その室温で裏起毛は暑すぎると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマは何を着せたらいいですか?
    短肌着+コンビ肌着だと寒いですかね?😓

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は1月生まれなんですが、室温20〜22度くらいで寝る時は長肌着にコットンの2wayオール着せて寝てました。
    24度くらいあるなら、短肌着にコンビ肌着でも大丈夫かとは思います。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今室温22.23度くらいまで下げて短肌着+コンビ肌着なら大丈夫ですか?(;;)
    質問たくさんしてしまってごめんなさい…

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません💦
    大丈夫だと思います!寒さの感じやすさも個人差があるので、触ってみてお腹や背中がポカポカしていれば大丈夫です。手先足先は少し冷たいこともあるかもしれませんが、キンキンに冷たくなければ大丈夫ですよ!

逆に少し汗ばんでるようなら暑すぎるので室温を下げてみてください。

• 12月25日
ママリ

肌着+2wayオールだけでいいと思います!
あったかい室内で裏起毛はブランケット無しでも赤ちゃんは暑いと思います💦

寝る時は肌着無しでユニクロのカバーオール+スリーパー着せてます。
うちは夜は暖房切るのでその上からタオルケットでおくるみ+薄めの毛布です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛は外出用にします…
    体温調節難しいです(;;)

• 12月24日
はじめてのママリ

服装難しいですよね😭

室温は20ー22度が適温と産院で教わりました!
20〜22度で、コンビ肌着+ツーウェイオールでちょうどいいって感じです😊
24度とかだと、掛け物かけちゃうと暑いと思います💦
背中とかお尻とかさわってみて、汗ばんでないかみてもいいかもですね!

裏起毛を着せるなら室温がもっと低いときか、外出の時がいいかもですね!
同じ室温だと暑すぎると思います😱