※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年私の祖母が亡くなり喪中なんですが、義理親からLINEでメリークリス…

今年私の祖母が亡くなり喪中なんですが、義理親からLINEでメリークリスマスと、今年は集まれなくて残念ですということと、良い新年をお迎えくださいといっま内容が送られてきました。
義親兄弟の家族も入ってるグループLINEです🙁
義姉の旦那さんは普通に返信してましたが、私は喪中なのでどう返せばいいのか…
喪中ハガキは出してあります。
普通にメリークリスマスと送って、一言どう送るのがいいでしょうか?😣💦

カテ違いでしたらすみません💦

コメント

みく

別に明けましておめでとう!と言われているわけではないので、普通に返せばいいと思いますよ🙆
喪中のお知らせが済んでいるなら尚更💡

年末年始も会う予定ないってことですかね?
だったら私なら無難に、今年はお世話になりました!来年は落ち着いて集まれるのを楽しみにしてます!と送っておきます!

ちゃんまま

おめでとうという言葉はないし、義母さんは気を使ってくれてるんじゃないでしょうか??
普通に、来年はコロナも終息し良い年になると良いですね。来年もよろしくお願いしますとかでいいと思いますよ‼️

yuki

クリスマスに喪中は関係ないので、普通に送って良いと思いますよ🙋

私なら

「今年は色々な制限もあり集まる事が困難でしたが皆様元気でまた集まれる日を楽しみにしています。来年も宜しくお願いします。素敵なクリスマスになりますように‥😊」 

とか送りますかね🤔

はじめてのママリ🔰

皆さん大変参考になりました🥰✨
ありがとうございました💓