※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

クリスマスツリーの飾りの発泡スチロールを誤飲しました。直径が2センチ以上のものが詰まる可能性があると言われましたが、噛みちぎって飲んだ状態なので大丈夫でしょうか?発泡スチロールであっていますか?

誤飲について質問です。
クリスマスツリーのプレゼントの形した飾りを
取って中の発泡スチロールを食べてたのですが
気になって小児緊急相談したのですが
直径2センチ、5センチ以上の物を飲み込んだら詰まる可能性があると言われ
状況的に噛みちぎっててポロポロになってる状態だったのでこれだと大丈夫ですかね??
固形じゃなかったら大丈夫と言われたのですが
電話だとうまく説明出来なくて😅
この状態的に噛みちぎって固形で飲んだ感じではないので大丈夫かなとは思ったのですが気になって質問させていただきました😭
あとこれ発泡スチロールであってますよね??😅

コメント

初めてママ

破片が出てきました😭😭
これ合わせるとほとんどハマったのであんまり飲み込んではなさそうです😭💦

m.k08

この感じだと、排便で出てくるので大丈夫かなと思いますがお子さんの顔色が悪いとか呼吸が苦しそうとかそういう症状は無いですか?
無さそうであれば、ひとまず排便として出てくるのを待てば良いと思います💡

• 初めてママ

初めてママ

顔色や呼吸は苦しくなさそうです!
    ありがとうございます😭💦
    今後気をつけます😢
    お返事ありがとうございました!

• 12月24日
  • m.k08

m.k08

子供は予期せぬ行動をするから、分からないですよねぇ😣💦あまりご自分を責めないでください😌💓

• 12月24日
  • 初めてママ

初めてママ

ありがとうございます😭
    本当目が離せないですね💦
    今回のでさらに気を付けようと思えたので前向きに頑張ります😭✨

• 12月24日
  • m.k08

m.k08

お互い頑張りましょう(*^^*)
    グッドアンサー認定ありがとうございます!

• 12月24日