※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち0419
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐く悩み。笑顔はあるが心配。飲む量が心配。里帰り後、不安。同じ経験の方、安心して欲しい。

あと少しで生後3ヶ月になりますが、
ここ最近、よくミルクを吐きます。
サラサラっとしたものやドロドロしたものも。。。
どちらも白いです!
吐くのが怖いので、おっぱいのタイミングもドキドキヒヤヒヤしながらあげてます。
本人はよく笑うしご機嫌な様なので、
あんまり心配はしていませんが、
もともと大きい方ではないので、たくさん飲んで欲しいのです!!
里帰りから帰ってきて、ずーっと2人きりだと結構考え込んでしまうので、
わたしもそうだったよ!て方、
どうかわたしを安心させてください!!!!よろしくお願いします!

コメント

hiro67

私の娘もそうでしたよ!
げっぷをさせるときに吐きもどすことも多くて、ガーゼでは防ぎきれずタオル使ってました。
やっと落ち着いたなーと思ったら寝返りを覚えて飲んだあとうつ伏せになってまた吐いてました(^_^;)
お医者さんからは体重が増えてれば大丈夫だよって言われましたよ(^-^)

• まち0419

まち0419

やっぱり月齢が進んでも、吐くんですねぇ>_<
    でもやっぱり毎回吐かれると不安になりますねー(;^_^A

• 8月5日
  • hiro67

hiro67

不安になりますよね(>_<)
    私も心配でいろいろなところで体重はかってました。最終的にはその頃冬で寒い&インフルエンザとか怖いってのもあって、体重計レンタルしました(笑)

• 8月6日
♪あーみ

うちの子もよく吐きます。寝返りもしてしまうのでうつ伏せになって吐いたりも…何回も吐くと呆れちゃいますし心配にもなりますよね(>_<)頭元にタオル引いて吐いたらそれだけ変えれば済むようにしてます。
もしかしてロタやりました?2回ロタの予防接種やりましたが、2回とも接種後1週間は熱が出たとか元気がないとか異常は見られなかったですが頻回に吐いてました(>_<)

• まち0419

まち0419

ロタやりました!確かにロタ後からよく吐くようになりました!うんちの回数も増えました!
    ミルク吐かれると、首元に溜まって赤くなるんですよねー!さっきも風呂上がりに吐かれました。。。もー勘弁してー!

• 8月5日
ひらり7

うちの子も今そうです!げっぷをしても吐くときがあります💦寝返りの、練習をやり始めて向きが横になると、ダラダラ出ています😰
吐く量が多いと心配ですよね❗️
今まで、あまり吐く事が少なかったので、寝返りの練習のせいかなとも思っています。
顔色が悪かったり泣いてばかりの場合は、病院に診てもらった方が良いみたいです❣️

• まち0419

まち0419

いつも通り元気なので、大丈夫かなぁ。。?
    毎回ドキドキしながらおっぱいあげてるから、深夜でも朝方でもバッチリ目が覚めます!

• 8月5日
jun214

うちの子もゲップさせても吐いたり!ゲップと一緒に吐いたりしますよ(^^;時間もすぐだったり、2時間後とかもあります。
寝てる時に足をバタバタするので上がってくるみたいで、サラサラのだったり白いヨーグルトみたいな固まりだったり(^^;
毎日のように吐くので慣れてしまいました。
本人は機嫌も良くて、飲んでるので大丈夫かな?って思ってます!
うちの子も小さめなので心配でしたが、体重もこの子のペースで増えてたので。
今は暑くて脱水が心配なのでこまめに授乳するようにはしてますよ\(^^)/
飲みすぎな時は吐きますが😅

• まち0419

まち0419

そーなんですね!安心しました!
    ただ、吐くのが自分の体から出た母乳と考えるとすごく気持ち悪いなぁーと思ってしまいます。。。なんか乳臭いし!なので、ベビーの口から出たものだから。。。と思って処理しているうちに、あ、これ私の体から出たやつだと思った瞬間に、うぇー!てなりますw

• 8月5日