※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに苦労している。30分ごとに泣くようになり、とんとんしても寝ない。どうしたらいいか悩んでいる。

もう少しで4ヶ月です。
睡眠後退が始まったみたいで、寝かしつけに苦労してます…。
元々ほぼセルフねんねしてくれる子でしたが、寝てくれなくなりました。抱っこで寝かしつけをすると睡眠後退が治まっても抱っこじゃないと寝なくなると聞いたのでお腹をとんとんして寝かしつけていました。それで寝てくれるようになったと思ったらまさかのずーっととんとんしてないと30分刻みで泣くようになりました😔😔
どうしたらいいでしょうか…。やっぱり我慢してとんとんし続けるしかないのでしょうか。

コメント

れい

うちも絶賛睡眠後退です( ´•̥  ̫ •̥` )
ほんまに全く寝ません💔!!!
昼間も寝ても20ふんくらいです。笑
夜もがっつり12時間とか寝てくれてたんですけど今小刻みに起きます😔
もう仕方ないので毎回毎日添い寝です。笑

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

やっぱりそうですよね😔
    1時間寝てくれたらいいところです。
    添い寝は私が寝相が悪いので押しつぶしそうでチャレンジできません😭はやく睡眠後退おさまってほしいですよね

• 12月24日
  • れい

れい

やっとねたー☺と思ったらもう次の時間のミルクで泣いての繰り返しです。なんか生活リズム整えるといいと聞いたので起きる時間、お散歩の時間、お風呂の時間をしばらく決まった時間にしてミルクもだいたい同じ時間にあげるようにしました🥺夜は結構前よりは寝るかもしれません( ´-` ).。oO

• 12月24日
なっちゃんまま

生活リズムを気にしてみたら前よりスムーズに寝てくれるようになりました!30分くらい泣きますが少し貯めて寝てくれるようになったので助かりました!!ありがとうございます😊