※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘が37.5度の熱を出しています。病院に行くか迷っています。家でできる対処法があれば教えてください。

37.5度ってお熱に入りますか?😔

朝は機嫌が良かった娘ですがお昼寝の途中でギャン泣きし始め、1.5時間くらいは何をしても泣き続けていました。
熱あるのかなぁと思って測ってみると37.5度で
そのあと泣きやんで好きな音楽をかけたのですが
いつもはノリノリでタッチしたり動き回るのが
今日は指を吸いながらジーーーっと見ているだけでした。
赤ちゃんは体温が高いとよく聞くので
泣いていたのもあり、熱でなければ安心できます😞

熱の場合、様子を見て病院に連れて行こうと思うのですが
家でできることなどあれば、教えてください。

コメント

まま

泣いてる時ですか?37.5度になったのは。

落ち着いてる今にもう1回測ってみてください!

  • あん

    あん


    今測ってみたら、36.7度でした✨
    元気がないのが気になります😢

    • 12月24日
  • まま

    まま

    突然熱くなってびっくりしちゃったんだと思います😢
    元気がないのであればまだ身体がだるかったりするかもしれないので、#8000に電話かけて聞いてみるのをオススメします!

    お大事になさってください🙏

    • 12月24日
  • あん

    あん


    ご丁寧にありがとうございました😢
    気持ちが楽になりました😌

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

小児科とかでは37.5度からはお熱のカウントになる気がしますね。
泣き続けているとの事でしんどいのかもしれませんね😭
下がらないようなら病院かなあと思いますが、一度#8000に聞いてみてもいいかもしれませんね💦

  • あん

    あん


    今測ったら36.7度だったので
    様子を見てみようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 12月24日
さらい

はいります。(*^^*)

娘大好き💕

突発にはなりましたか??

  • あん

    あん


    今日は朝に病院に行ってきたのですが、お熱以外に症状がないので
    熱が引いた時に湿疹が出てきたら突発だけど、それはもう治ってくる証拠なので心配ありませんと言われました!
    突発流行ってる時期なので突発かもしれないねと言われました!

    • 12月26日
  • 娘大好き💕

    娘大好き💕

    私の娘は生後7ヶ月でなりました。最初はやっぱり37、5度だったのですが、夜になって38度まで上がり、夜間緊急病院に連れていきました。そしたら突発でした。
    最初はコロナになったかと心配しましたが、違ったので安心しました!

    • 12月26日