※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使うミルクパンの使い勝手や取っ手について相談です。小さい鍋のオススメも教えて欲しいです。

【料理】離乳食などによく使われる、ミルクパンを使われている方いらっしゃいますか??

使い勝手どうでしょうか??

調べていたら、持ち手が木ではない方がいいようですが、どうでしょうか??

取っ手の取れるティファールセットも魅力的ですが、
14センチくらいの小さい鍋 (蓋付き) を探しています。
オススメなどもありましたら、教えてください。

こちら再投稿ですm(__)m

コメント

すみっコでくらしたい

重宝してますよ!
持ち手は木ですが
ガスで強火にせず鍋底に収まる範囲で日を使えば焦げることもないので
今のところ困ったことは無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    持ち手の木は、カビ気にならないですか??

    • 12月24日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    半年以上使ってますけど今のところカビてはないので
    気になったと無いです(><)

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私が見たネット情報の人が、よっぽどの使い方だったのかもしれません。作り終わって、水に浸けっぱなしだとNGと書いてありました。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、お持ちの分は何センチかわかりますか??
    もしおわかりであれば、教えてくださいm(__)m

    • 12月24日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    割と毎食使うので
    つけっぱなしで置いてることは無いです!
    だからですかね?


    多分10cmです!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~確かによく使いますよね😊

    10センチとかもあるんですね✨見てみます❗

    • 12月25日
キョン子

ホーローの持ち手が木で12cmのものを離乳食始まった頃に購入しました。

今でも娘と私の2人分の味噌汁やスープを作るのに毎日ヘビロテです😆

主人も入れて3人分はギリギリです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    二人分までですよねー😂
    でも子どもの取り分け用とかにも使えますしね😊
    コンロは、ガスですか??IHですか??

    • 12月24日
  • キョン子

    キョン子

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 12月24日
キョン子

ギリギリ3人分作れますが、ちょっと危ないです😅
子ども用に少量何か作りたいときは便利です!

うちはガスです。
IHだと12cmは反応しないかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か、検索したら
    14センチばかり出てきてました。
    やはり重宝しますね😊

    • 12月24日