※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食事を拒否して泣いて困っています。食べない時の対処法を教えてほしいです。

9ヶ月の男の子育ててます。

離乳食をあまり食べてくれません( ˙꒳​˙`)
少し前までは炭水化物1食70gは食べてくれていたのに、最近は40gも食べずに泣き出します😭
野菜も1さじとかで終わってしまいます(><)

前は泣いてもなんとかあやして食べさせてたんですが、昨日あたりからもう泣いたら終わりにしてます😅
こっちもイライラしてしまうので😥

食べてくれない時みなさんはどうしてますか?

こんなことしたら食べてくれたーとかあったら教えてください🤩

コメント

りこ

スプーン変えたりお皿変えたら食べてくれたことあります!でも食べない日はそれはそれでいいって思って気楽な気持ちで離乳食あげてました!

• ゆず

ゆず

なるほど(  ˙º˙  )
    明日からやってみます🤩
    気楽な気持ちであげないとイライラしちゃいますもんね😅

• 12月24日
まりな

食べない時は目の前で本人のものを食べて美味しいなどと言ったりしながらたべたりしますよ。あとは少し遊ばせてから食べさせたり、膝の上にのせたり立っちができるなら少し気分をかえて食べさせたりしています。
うちは泣きだすより食べたい気持ちはあるのにキレだして手ではらいのけます😥
手に好きなシリアルをにぎらせたり、スプーンやフォークをにぎらせて気をそらそたり、音楽をかけて気分を変えています。
私も嫌になって怒りそうになったり、泣きそうになる時もありますが音楽に合わせて歌ったり、ふざけたりすると笑ってくれたりします。

• ゆず

ゆず

立たせても有りですね🤩
    うちは他の音楽かけたりスプーン持たせるとそれに集中して口開けてくれなくて😭

イライラしたらとりあえず自分のしたいことしてクールダウンするようにしてます💦
    子供笑わせても自分の気分変わるのでいいですね!

• 12月24日