※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子供が嫌いな食べ物を食べさせる方法について相談です。

子供がマヨネーズとかで和えた
大根サラダとかカボチャサラダとか
口に入れてもベェ〜って出します😂

今日クリスマスイブなので1歳から食べられる
ホットケーキを使ってクリームはヨーグルトで代用したクリスマスケーキを作ったんですがパン系もあまり好きじゃなくて一口、二口食べればもういらないという感じです

今日その息子が嫌いな食べ物を夕飯に出します
お子さんが嫌いな食べ物をどうやって食べさせてますか?

コメント

🤍🤍

無理に食べさせないですね💦そもそも素材と言うより味が受け付けないならどう頑張っても無理だろうし、味が無理なのかなと思ったら大根のみ、かぼちゃのみ、とかで出しますかね。パン系もアンパンマンのスティックパンなら娘食べてくれてました。今は何でも食べてくれますが、食べる時期食べない時期あるので焦らなくても大丈夫ですよ!

• 🍄

🍄

私が元々栄養士として仕事していたので献立とか栄養面考えて作るとやっぱり嫌いなものも含めて作ってしまいます😩
    素材に醤油で煮込んだものはぱくぱく食べます!アンパンマンのスティックはうちも食べてくれるんですが食パン系はあまり好きじゃないみたいです😢

• 12月24日
  • 🤍🤍

🤍🤍

私も最初色んな本で見た知識とかで頑張ってたんですけど、どう考えても子供好まないだろってものも出てきて、、食べることが嫌になられるのはたまったもんじゃないと思って考えるのやめちゃいました!今は食べて、大きくなることだけを!と思いまして。でも栄養面も考えられたらもちろんいいですもんね!うちの娘もパンはあまり好きじゃないのですが、、たけのやと言うパン屋の800〜1200円の食パンだけはバクバク食べてます、、悔しいですが、、私が安いパンで我慢してるところです😢(笑)子供だけどちゃんとわかんだなー!って感心してます(笑)

• 12月24日
mino㌰

うちも無理には食べさせないです。
1歳初め頃だとマヨネーズとかソースとかは好きではなかったです。
スーパーの大根サラダとかドレッシングかかってないのはパクパク食べます(*^^*)
パンも1歳頃はあまり食べませんでしたがアンパンマンのスティックパンはすぐらなくなるほど食いつき良かったです、それからはどんなパンでも食べてくれるようになりました^^*
いまは料理にマヨネーズもケチャップもソースなど何付いてても食べますよ

• 🍄

🍄

子供の栄養面とか見た目、味、献立とか考えるとどうしても職業柄出てしまいます。
    スーパーとかで買った大根サラダとかは一度火を通してますか?

• 12月24日
  • mino㌰

mino㌰

うちは火を通さずパリポリ食べてます(*^^*)
    私も調理師さんや栄養士さん達と仕事してましたが大人は栄養面や味とか気になりますが子供はまず調味料よりも元の素材の味の方が好きだったりしますよ。
    もし、あれこれ食べなくなった時期などはねこまんま、お味噌汁ご飯などにすると野菜やお魚なども取れて食べてくれたりしますよ

• 12月24日
みお

うちもマヨネーズ系は全拒否です😭
うちの息子の場合、
煮物や、おひたしなど
しょうゆやだし系の味なら食べてくれるので
マヨネーズってわたしは好きですが
あまり体にいいものでもないし
無理に食べさせなくてもいいかなって思ってます😊

• 🍄

🍄

醤油系で味付けしたものはパクパク食べてくれます!
    マヨネーズ嫌いなんですかね😢あたしもマヨネーズ大好きでたこ焼きにはマヨネーズたっぷりです🤣

• 12月24日
ななな

私も素材じゃなく味付けが無理なら無理に食べさせないです
2歳手前までマヨネーズやケチャップ ソース類は嫌いだったので食べさせてないですが急に食べるようになりました
わざわざマヨネーズで和え無くてもそのまま出したら良いと思います🥰

• 🍄

🍄

素材はパクパク食べます!きっとマヨネーズが無理なのかな?って思います
    今まで醤油とかの味付けしたものしか食べさせてなくていきなりマヨネーズなので次からはマヨネーズ使わず無理に食べさせずに行こうとおもいます!
    ただ子供用のマヨネーズが余ってしまいます🤣

• 12月24日
はなさお

嫌いな食べ物や味付けの物食べさせるのは無理ですね💦

上の子は小さい頃はケーキ(生クリーム)もかぼちゃ好きだったのに食べなくなったり、逆に小さい頃カレー食べなかったのに今は大好きです。なので好みも変わるかもしれないのでそれまで待つしかないです。

• 🍄

🍄

素材は食べるんです。きっとマヨネーズが嫌いなんだと思います😅
    大きくなってきたらなんでも食べてくれるかなって待ってみます!

• 12月24日
  • はなさお

はなさお

素材食べてくれるだけで凄い事です‼️上の子3歳までほぼ野菜食べてくれなかったので😭
    きっと大きくなったら好みも変わりますよ😊

• 12月24日