※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

守山市内の学校について評判を知りたいです。吉身学区から守山学区への引っ越しを検討中で、子どもの進路を考慮しています。知人がいないため、情報を教えて欲しいです。

滋賀県守山市の守山小学校・守山南中学校、吉身小学校・守山中学校に関する評判を教えてほしいです😊

現在吉身学区に住んでおり、子どもが産まれ、住んでいる家が手狭になって来たので、守山市内での引っ越しを検討しています。

次の住まいは子どもの進路をふまえた上で決めたいと思っているのですが、吉身学区か人気の守山学区へ移るかに悩んでいます💨
近くに知り合いがいないので、知っていることを色々教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

昔(20年前)は守山中学校より守山南中学の方が真面目で頭が賢い子が多かったです😊
どちらもヤンキーとかはいなかったですよ。
守山学区人気ですよね。

ただ個人的に守山南中学で数年前に立て続けで自殺者が出たニュースが出てて原因が何だったのか(イジメとかなにか)気になりますが🤔
それ以外は本人次第で大差無い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます❣️
    今ももしかしたら、昔と同じような状況かもしれませんね😃守山学区・吉身学区を歩いててもヤンキーっぽい感じの子はあまり見かけないですし!

南中学校の自殺のうち1件は、家族の事が理由でイジメではないと何かで見た気がしますが、本当のところはどうなんでしょうね…❓

確かに南中学校に行っても、学力は本人の努力に寄るところが大きいですしね!
    吉身学区の悪い噂も聞かないですし、普通の平和な学校なのもしれませんね😊

• 12月26日
aca

自殺された方の知り合いから聞きましたがお母さんと揉めて出ていったっきり…らしいです。
もう1件はほんっとに分からないみたいです。
部活行くね!から…らしいので。

たしかに学力が高いのは守小、南中ですよ😊
教育者でも南中に転勤になれば優秀者?らしいです😂
たしかに私の同級生でも官僚とかいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❣️
    やはり自殺された背景はイジメではないのですね!

教育者側も優秀な人が揃ってるなら、やはり教え方も分かりやすくて、学ぶのに良いのかもしれないですね😇
    官僚とはすごい…!!

不動産屋さんが守山学区指定で物件の問い合わせをちょこちょこ受けると言っていたので、守山にするか吉身にするか悩んじゃいます💨

• 12月27日