※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

人見知りしているとは言えないです。家族にはすぐ笑顔を見せるが、知らない人には最初はじーっと見ることがあるとのことです。11ヶ月の赤ちゃんの行動ですね。

人見知りしないと自閉症だったり…とか言われてますが、あやされたりニコニコされると知らない相手にもニコニコするけど、最初はじーっと見たりしてます。かぞくだとすぐニコッとします。
これは人見知りしてるとは言えないですよね??

生後11ヶ月のうちの子はこんな感じです^_^;

コメント

ららら

うちもおんなじですーそんな感じのこと多いと思いますよ。

🐻🐢🐰

人見知りとは言えないかもしれませんが、家族とそうではない人の違いが分かっているんですね✨うちの1番上の子は誰でもニコニコでしたよ😂

みっきー

うちの息子は全く人見知りしませんよ🤣
スーパーでもすれ違う人みんなにバイバーイ!こんにちは〜!いいまくりです💦
誰に抱っこされても泣きません💦

人見知りしないからと言って自閉症というのは違うと思います!😊

はじめてのままり

人見知りではない感じですね😊ニコニコかわいいです✨
うちは一歳過ぎてから人見知り始まりました💦
自閉症の特徴に「人見知りが激しい」とも書いてあったりするし、
いつも「どっちやねん」て思います😂
人見知りの有無だけじゃ判断出来ないですし、
どちらにしてもまだ自閉症を気にする月齢じゃないので心配しなくて大丈夫かと😊

aikis2msm

上の子が自閉症ですが、その頃は人見知り激しかったですよ😂ママパパ以外みんなダメでした💦

ねこたま

皆さんご回答ありがとうございます(^^)

人見知りしない子も多いし、これからの子もいるみたいですね〜(^^)☆