※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
産婦人科・小児科

草津市に引っ越しをする女性です。知り合いがおらず不安です。子供の遊び場や病院、スーパーなどの情報を教えてほしいです。保育園の結果も待っています。

草津市、笠縫地域に4月に県外より引っ越します。
草津市に知り合いもいないし、縁もないので、なんの生活の情報もないです。。不安です。

4歳と1歳の子供がいるのですが、草津市在住の方々、、
おすすめの遊び場や、小児科、病院、子連れでいけるレストラン、おすすめのスーパー等、生活における情報何でもいいので教えてもらいたいです★

子供たちは保育園に入れる予定で今結果待ち。。通っているといいのですが😢

よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

笠縫地区で、娘が4歳です😊
私も滋賀県は県外から嫁いできていたので初めほんとに不安でした💦😭

保育園入れたら良いですね💦😭!うちも4月からこども園に入園予定です🥺

草津イオンは鉄板です🤗
スーパーのハッピー、フレンドマートやバローなど価格はあまり変わらないですがポイントを貯めるなら色々行ってみて気に入ったところに絞るのをおすすめします❤️
ドンキも安いしよく買いに行きます☺️!
そしてマックスバリューが火曜市すごく安くて質も良いし、オススメです🤗

グリーンスタジアムの公園は滑り台たくさんあるし、よく利用してます😊

• tt

tt

ありがとうございます!うちもこども園に出してますが、入れるのかはわからないです😩草津、子育て世代な人気ですもんね🤣❤️

なるほど、、結構スーパーあるんですね🤔

グリーンスタジアムも引越し先から近いし、すごくお世話になると思います!!

いろいろ教えてもらってありがとうございます✨

草津での生活、不安もありますが住みやすそうですし楽しみです🥺

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、じゃあもしかしたら同じ園かもです?🥺

はい、スーパー多くて便利ですよ😊
    小児科はほんとに相性があるので、私は何軒か行ってみるのオススメです❤️

私もグリーンスタジアムは徒歩圏内です😊新興住宅だったらほんとに近いかもです🥺💓

草津のご近所さん良い方ばかりですし、きっと大丈夫です!不安もあると思いますが県外からの方も意外と多いですよー❤️

• 12月25日
  • tt

tt

どうなんでしょう🤔でもうちは保育部門なので3つこども園申請してます🤣

おーそうなんですね!うちも新興住宅地です!あの辺り多いですよね👍✨

色々アドバイスありがとうございます👀✨

• 12月26日
3児ママ

生まれも育ちも草津で今も草津市在住です😌
笠縫ではないですが近くです!
おすすめの遊び場は少し距離はありますが、矢橋の帰帆島はよく遊びに行きます!おっきい滑り台もありますよ😌

スーパーは品揃えの多いアルプラザ草津か、現金しか使えませんがハズイは安くて魚もお肉も新鮮でいつも行きます😊
上の2つはよく混むので、それを避けたいならバローは結構安いのあったりゆっくり買い物できますよ!

病院は北山田診療所の小児科行ってます!女性の先生でとっても優しく気さくな方です😌

レストランはピソラという生パスタのお店で半個室もあって子供連れの方も多いですし美味しいです😆

どれも車がないと笠縫地区からは少し遠いですが😅

• tt

tt

ありがとうございます!
    聞いたことのないスーパーばかり!(笑)
    地元の方のおすすめ、嬉しいです✨✨

教えていただいた小児科、調べてみます🙇

ピソラ、大阪にいたときよくいってましたー!!近くにあるんですね👍🌞

不安にばっかり思っていないで、草津での生活楽しみにしたいと思います✨ありがとうございました!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も笠縫地区です🙌
近くにスーパー2件やドラッグユタカなどあって便利です!
病院は山田にある北山田診療所に通ってますが、小児科医が女医さんでむちゃくちゃ親切に色々教えてくれますよ😊
車で5分も走れば駅前の赤ちゃん本舗、無印も行けますよ~
公園は小さいのからグリーンスタジアムにある大きな公園もありますよ🙌

私も月からの保育園に入れる予定で結果待ちですが、落ち続けてるので受かる気がしないです😂

ママ友が欲しいとかでしたら笠縫地区で開催されてる【のびのびサークル】に参加されるとお母さんと話せる場があったりできますよ~

• tt

tt

コメントありがとうございます!

北山田診療所、人気なのですね✨✨

保育園、落ち続けてる😭😭めっちゃ怖いです😭仕事は県外ですが続ける予定で今は保育園通っているので転園なのですが、、どうなることやら。。
    みのりさん、あゆみさん、くるみさん、、、通えそうなところは全部人気ですしね😢

サークルは外平日は仕事なので参加できるのかわからないですが、日を見つけて一度行ってみたいです✨本当に誰もお知り合いいないので。(笑)

• 12月25日