※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ🍎
産婦人科・小児科

2歳の娘が下痢が続いています。病院で整腸剤をもらいましたが、また下痢が出たため、明日病院に連れて行くべきか相談したいです。症状は下痢のみで、他には問題がありません。

2歳になったばかりの娘のことです。
先週の月曜日に3回下痢をして、火曜日なにもなく、水曜日の夜中に下痢をしたので、木曜日に病院で整腸剤のビオスリーをもらって5日間のませました。(金曜日の朝下痢をしてます。)
金曜日の朝の下痢から今日までずっと排便がなかったのですが、先程また下痢をしました。
量は普通位です。
また明日病院に連れて行って診てもらったほうが良いでしょうか?
水分も食欲もありです。
熱や嘔吐、咳鼻水はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は下痢すると治るまで1ヶ月くらいかかってましたが、もうお薬も無いようでしたら年末年始の休みもあるので休みに入る前にもう一度みてもらってた方が安心かなと思いました!

はじめてのママリ🔰

うちの子が最後に下痢をしたのが1歳2ヶ月頃だったのですが、原因はどれもフォロミをあげようとしたことで、原因がフォロミとわかっていたのですぐにあげるのをやめて整腸剤も飲んだけど完治までに1ヶ月かかりました😵小児科では下痢すると長いからね〜とは言われてました💦
整腸剤は5日分くらいで、うちの場合うんちの回数が1日5.6回とか多すぎだったので下痢止めも出されてました🤔
前にママリで歯磨き粉を変えたら下痢になったという方とお話したこともありました!やっぱり長引いてるようでした💦
あと、下痢の時はお粥など消化にいいものにしてましたが体重も少し減ったりして心配でした💦
原因が分かると少しは安心ですよね😣

  • きゃ🍎

    きゃ🍎

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    なるほど、下痢をすると長いんですね。。
    今年の1月に胃腸炎で娘が1回下痢をしたのですが、整腸剤を飲んですぐ治ったので5日あれば治るものと思っていました💦勉強不足でした💦

    まだまだ小さいから些細な事でもお腹壊しますよね😓
    せっかくのクリスマスなのに不安でいっぱいです😂
    明日病院行ってきます🏥

    ご回答ありがとうございました!☺️

    • 12月24日
きゃ🍎

そうですよね😓
28日からかかりつけの病院がお休みなので行こうかな、、と思いました。

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、下痢の原因は何でしたか?
1ヶ月整腸剤飲んでましたか?
その際の食事はやはりお粥など消化に良いものでしたか?