※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

またまた生クリームについて質問なのですが…。ケーキ用にホイップしたホ…

先ほど生クリームについて教えてくれた方々、ありがとうございました😊

またまた生クリームについて質問なのですが…。

ケーキ用にホイップしたホイップクリームは、シチューとかに使えますか?ホイップする前ならできると思うのですが、砂糖を入れたホイップしたやつを入れても美味しくなるのかどうか…。

コメント

はじめてのママリ

いけますよ🙄
私はカボチャサラダに入れたり、クリーム煮に使いました😄

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    分量は牛乳と同じくらいって考えていいですか?

カボチャサラダとクリーム煮も使わせていただきます!たくさん余ったので✨

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいで大丈夫です!あとは味見て牛乳足してもいいかなと思います!

余談ですが、フルーツ入れて冷凍してアイスクリームにしても美味しいですよ😄✨

• 12月24日
  • きなこ

きなこ

信じられないくらいクリーミーで美味しくできました!砂糖が気になるかなーと思いましたが、逆に程よくいい甘さでした😍

そんなこともできるんですか😳小さいカップとかにいれて冷凍する感じですか?やってみたいです✨

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです♪

小さいカップでもできます!私は平たく作ってたのでバットち平たく引いて作ったりしてました😄厚み2、3cmくらいにしてました!
    砂糖が入ってないジャムとか入れても美味しいしプレーンでも美味しいですよ♪

• 12月24日
  • きなこ

きなこ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    ちょうどいちごが余ったのでやってみました!めっちゃ美味しかったです😍

• 12月26日
はるのゆり

私は余ったホイップはコーヒーに入れて飲んでます☕

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    ウィンナーコーヒーですね😍美味しいですよね、明日の朝やってみます😊

• 12月24日