※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠4週3日で、症状が急に軽くなり、科学流産の可能性が心配。同じ経験の方、妊娠継続した方、科学流産の兆候について教えてください。

BT12、妊娠4w3dです。

胚盤胞移植後から、腰の痛みや下腹部痛、関節痛などの症状がありました。
4w1dくらいまで続いていたのが昨日今日はほとんど症状がなく、なんとなく吐き気がるような気がするという程度のものしかありません。

いきなり症状がほとんどなくなってしまい、科学流産の可能性もあるのかな?と不安になってしまいました。
不妊治療を始めて初の妊娠なので嬉しさももちろん大きいですが出産までいけるかの不安がどんどん大きくなってしまいました(> <)
卵ちゃんを信じるしかないのはわかっているのですが…💦

同じような経験をされた方はいますか?
また、その後妊娠継続できましたでしょうか?
科学流産は何かその兆しはあるのでしょうか?

コメント

ステラ☆

私は4週ではないんですが、生理になる1週間前から5週6日まで下腹部痛ありましたが、今は全くありません。
少し気持ち悪いような・・・前回に比べたら全くです。

前回の妊娠も下腹部通が急になくなりましたが大丈夫でしたよ😌

基礎体温は測っていますか?
測っていて、高温を保てていたら大丈夫だと思いますよ😌

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!
    ご妊娠おめでとうございます💖
    下腹部痛なくなったのですね!
    経験者の方の大丈夫だったというお話聞けて嬉しいです😭✨

基礎体温は、病院の先生から測ってもストレスになるし測らなくても大丈夫だからと言われて今は全く測っていないんです💦

• 12月24日
  • ステラ☆

ステラ☆

今は測ってないのですね😌
    吐き気あるような感じもありますし、大丈夫じゃないかと思ってます☺️

ストレスも赤ちゃんによくないですし、つわりきたら本当に何もできないので😭食べたいもの食べたり✨やりたいことやって過ごしましょう🌷😄

• 12月24日
  • きなこ

きなこ

今朝測ってみたらばっちり高温期の体温をキープ出来ていました🥺😢
    (ずっと測っていなかったので正確に高温期と言えるかはわからないですが、測っていた頃の高温期と同じくらいでした)

ありがとうございます😭💖
    今はやりたいことをやってストレス溜めないようにします!
    marryXmas!!🎅✨

• 12月25日
  • ステラ☆

ステラ☆

良かったです😆💕😆💕😆💕
    体温計あるのであれば、測ってみてはいかがですか?と言おうと思っていたのですが、、強制するのも良くないなと思いまして・・・
    毎日心配して、ストレスたまるより、測って安心する方が良いですよね💕

測っていた頃の高温期と同じなら大丈夫ですよ💕
    ステキなクリスマスを🎄🎅🎁✨

• 12月25日
  • きなこ

きなこ

お優しい心遣い、とっても嬉しいです!✨
    ありがとうございます💖
    ステラ☆さんのコメントから体温測れて安心できました🥺✨
    ありがとうございます!💕

• 12月25日
  • ステラ☆

ステラ☆

いえいえ、お役に立てて嬉しいです💓😄
    嬉しいお言葉ありがとうございます💓😄
    寒いのでお互い体調には気を付けましょう💓😉

• 12月25日
さくら🔰

同じく胚盤胞移植で妊娠しました。
hcgはどのくらいでしたか?

私も判定日あたりはそわそわしていたせいか何かしら症状を感じていましたが、その後は6週の後半につわりが始まるまでは何の症状も感じずすごく元気でしたよ。笑

• きなこ

きなこ

ご妊娠おめでとうございます✨
    hcgは、判定日のBT7で70ほどでした(> <)

意識し過ぎなのもありますよね…💦
    ですが急に治まってきてしまい科学流産の可能性もあるのかと不安になってしまいました😢
    つわりが始まるまで元気だったと聞けて少し安心しました🥺

• 12月24日
  • さくら🔰

さくら🔰

その時期で70あれば大丈夫だと思いますよ。☺️⤴️
    私は心配性なので、妊娠検査薬で線が薄くならないかしばらく観察していました。

嫌でもつわり等体調不良はやってくると思うので、元気なうちにできることやって気をまぎらわしましょう~!

• 12月24日
  • きなこ

きなこ

そうなのですね!!
    hcgの数値がいつ頃どれくらいあればいいのかが全くわからず、自分の数値がどれくらい継続できるのか知らなかったのでそう言っていただけて嬉しいです!✨

私も妊娠検査薬毎日やっちゃってます😭
    見比べ過ぎてもう濃くなってるのか変わらないのかもわからなくなってしまいました…笑

ありがとうございます!!
    楽しいことして気を紛らわせます💖

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も移植後は腰の痛みと下腹部痛、関節痛ありました。
お尻から膝裏にかけても痛くてしんどかったんですが、陽性判定後に症状が消えてしまいとても心配したのを覚えています。
私の場合、5週目からはつわりが始まってしまい痛みより吐き気が酷くて常にオエーってなってました···🤤
なので、そろそろつわりが始まる合図ではないでしょうか?

赤ちゃんはきっと頑張ってるので信じてあげてください!!!
私は現在2人目でBT3です。
同じく関節痛があるので、陽性だといいな〜とそわそわしまくって検索魔になってます😓

赤ちゃんの為にも、来年の今頃は子供とクリスマスどう過ごそうかな〜🎅🏻✨って、前向きな気持ちで居てあげてくださいね🤗❤

• きなこ

きなこ

つわりが始まる合図、考えてもみなかったです🥺
    経験された方のお話聞けるとすごくホッとします💖
    赤ちゃんを信じてたくさんさすって話しかけます✨笑

BT3ってそわそわしますよね🥺
    赤ちゃん来てくれていますよう、微力ながら祈ってます✨

信じて前向きにが一番良いですよね、今日はクリスマスですし楽しいことしようと思います!!
    marryXmas!🎅💖

• 12月25日