※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
雑談・つぶやき

母子家庭でも実家に居ると祖父祖母の収入を見られるとのことで保育料が…

母子家庭でも実家に居ると祖父祖母の収入を見られるとのことで保育料が上がるのは覚悟してたけど

届を出した翌月から変更って言われて、クリスマスと正月キツいしと1月から変更になるように12/1に出したら

手紙届いて1日付だと当月から変更って。
何回も何回も電話で確認して届出した日も翌月からって言われたのに。

特にこの時期だし、2万の急な出費はデカすぎる。
役所の人も、変更は翌月からって覚え方だけして。1日の場合は例外とか覚えてないのかな。何人かに聞いて皆口を揃えて翌月からって言ってた。それに、実家に居るから親が助けてるとか思われても全部自分で払ってます。強いて言えば、実家に居ると子供と2人きりじゃないから家中走り回って誰かしら遊んでくれるけど。後、たまに車出してくれる。金銭面では何も援助ないのにひとり親で保育料3万弱って、ほんときつい

確かに請求書とか一緒だし、私も光熱費払ってる証拠が無いから世帯分離してても祖父祖母の収入が換算されるのは仕方ないけど。逆に払ってない証拠もないし、国の制度変わってほしい

コメント

ずんこ(30)

それ間違って案内した役所の人がその2万払えよって言いたくなります!!!揃いも揃って…

• 気まま

気まま

ですよね?数千円ならまだしも、2万はデカいです。クリスマスと正月あるのに、、

• 12月24日