※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産入院中、パジャマ持参が一般的ですが、病衣を使った方が便利だと感じる人もいます。パジャマを買わずに済ませる方法もあるようです。

出産入院中、かなりの人がパジャマ持参してますよね!

私は1人目の時病院で借りたんですが、ほかに10人程入院してましたが病衣の人は1人もいませんでした😂
病衣だと汚れた時すぐ変えてくれるし、母乳ですぐビシャビシャになった私にとっては、病衣最高でした😂💓

パジャマ、みなさんわざわざ買ってるんですよね😳⁉️それも1枚じゃ足りないですよね😳⁉️
マタニティの時も、退院後も授乳用パジャマとかじゃなくても全然やっていけたんで、今回も買うつもりないですが、
みんなパジャマをわざわざ買ってるんだな〜と感心しました笑

みなさんどうですか😂⁉️✨

コメント

ままり

病衣でした😚
1着70円とかで貸してくれたので よかったです✨✨

  • ままり

    ままり

    安くていいですよね😆💓

    • 12月25日
deleted user

私は、1枚買ったくらいで
あとは、丈長めの元々持ってるパジャマとか着てました😅

上の子の時は、確か旦那に洗濯お願いして持ってきてもらってたような気もします☺️

病衣あればそちらがいいです💦

  • ままり

    ままり

    病衣がないところもあるんですね😳‼️

    • 12月25日
deleted user

病衣あるの羨ましいです😳
私の所は持参だったので、姉からのお下がりと足りない分は購入しました💦

  • ままり

    ままり

    病衣がないところもあるんですね😳‼️

    • 12月25日
さとぽよ。

1人目は買って持っていきましたが今回はコロナで衛生面でリースでと言われたのでリースする予定です😊

  • ままり

    ままり

    たしかにコロナで面会も出来ないし、洗濯物手渡しできないですしね😱

    • 12月25日
ままり

病衣でした。毎日交換してくれるし、入院費に入ってたので買うのもったいなくて

  • ままり

    ままり

    入院費に入ってるなら絶対病衣ですね😅

    • 12月25日
kn☺︎

1人目の時ずっと病衣着てましたよ!むしろパジャマの人いなかったです😂

  • ままり

    ままり

    えー!うちは病衣私だけでしたよ笑笑

    • 12月25日
はるママ🔰

総合病院でしたが病衣という選択肢がなかったです。
パジャマは1枚買ったのと、2枚お下がりのを持って行きましたが、結局ダボっとしたTシャツ、スエットで事足りました🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー😳
    病衣めちゃ楽ですよ😂

    • 12月25日